電子チケット方式「ColorSync」というのがなかなかおもしろそうな気もする

2013-12-16

電子チケットの方式として、物凄く多くの人を入場させるにあたって
いまのQRコードのような形だと限界があると、いうことでイベントの電子チケットサービス
とかやっている「Peatix」さんが開発したのが「ColorSync」らしいです。
具体的にどうのように、短時間で多くの人を認証して、入場させるか。
この点において「ColorSync」は既存の方式と比べて早く、正確に見分けることが可能
ということで注目されているようです。
ま、詳しは動画があったので見てみてくださいな。


ま、こんな感じのサービスです。
イベントの参加者には、画面に特定の色が映し出され、一定のタイミングでどんどん
色が買わていく。その色の変化が、ちゃんとしたチケットを持っているユーザーは
運営側と同じタイミングで切り替わっていくのでチケットをみる人間はがMンが同じ色を表示しているか
を確認にするだけで、その人がチケットを所持しているかが正確にわかるということです。
入場者がかならず、通信端末を持っていないといけない点があるのでこれ一本で入場を
すべて賄うっていうのは結構無理がありそうだなと思いますが、1つの入場手段確認手段として
使用するっていうのはいいアイディアかなと(*´∀`*)
たとえば、十人ぐらいを一列に並べて全員スマホを構えさせ、色をCheck!
よし、全員同じ色!前に進め!!みたいなシーンを考えるとちょっとおもしろそうだな
と思ってしまいます。
ちょっと一回どんな感じなのか、実際に自分の目で確認してみたいですね。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-アプリ

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.