iPhoneとか、Galaxyとかあんま関係ないが思ったこと。

2013-06-07

今週のお仕事もやっと終わりですね。
先週・今週と色々とバタバタして結構疲れ溜まっているなー(TдT)
で、今日のテーマは、
仕事ができない人の10の特徴
と見つけたのでみてみると・・・
・体調が悪くないのにマスクをつけている
・メモをとらない
・言い訳が達者
・分かってないのに分かりましたって言っちゃう
・常に急がしそうにしてる
・先を考えての行動ができない
・自分ができると勘違いしている
・小さな仕事を甘く見る
・整理整頓ができない
・ミスしてやたらとへこむ奴
だそうな。
まぁ確かにねー身近にもいるいる。
自分も世の中じゃ、下の中ぐらいだからあんま人のことは言えないけど
・分かってないのに分かりましたって言っちゃう
→仕事増やすだけだからやめてほしい。変なプライド持たないで分からないければ聞けよと。

・先を考えての行動ができない
→短絡的で、根拠がない行動がつづく。遊びならいいけど、仕事なら主観だけでなく、きっちり数値を
 もって分析し、PDCAしないとね。
・自分ができると勘違いしている
→本当に幸せなアタマしているなぁと思っちゃう。
 そして、ミスをしても謝らないかつ、人のせいにする・論点すり替えるは日常。

とか、
反面教師にして、日々仕事しています。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-日記

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.