iPhoneのテザリングって・・・

2013-06-03

会社でノートパソコンを使っていて、社内には無線LAN環境が完備されている
はずなのだが、なぜがいつも特定の場所の会議の時だけは繋がらない・・・

ということで、なぜか社内でiPhone5さんのテザリングに頼るという本末転倒なことをしています。

で、2時間ほどテザリングをするとバッテリーが50%ぐらいになってしまうということでかなりゲンナリな感じですつД`)

iPhone5のバッテリー容量は1434mAhらしいですが、余り使っていないと1日持つけどアプリ等を起動させたりしていると大体夜にはお亡くなりになられるパターンが多いです。で、諸々調べると、GalaxyS4は2600mAhXperia A(エース)は2300mAhらしい(・ω<)iPhoneの倍ぐらいあるんですねーさっすが、docomoさんのツートップですねー まぁ、画面のでかさも違いますので単純な比較はできないですけど、androidは大容量が売りって機種もありますからね。Arrowsさん・AQUOSさんは3000mAhってこともあるし。 今後はどんどん大画面・大容量がトレンドになってくる(もうなっているか)のでこの辺りも、気にしてみんな機種変をしていくのだろうなぁー。 というか、モバイルバッテリーが市民権を得ていくのだろうなぁ とかおもったりなんやり。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.