ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

Muson(ムソン)アクションカメラ C1のレビュー

      2016/11/23    後で読む

IMG_0751.JPGGOPro(ゴープロ)を、筆頭としてここ数年間で新たな地位が確立されたのがアクションカメラです。

テレビのロケなどでお笑い芸人などがつけているのを見たことがある人も多いと思います。

個人的にも前から気にはなっていたアクションカメラですが、今回はメーカー様から利用する機会を頂きましたのでレビューしていきます。

今回紹介するのはこちらです。

安価ながらも色々なシーンで活躍できそうなアクションカメラです。

※メーカー様からのサンプルの提供を受けてのレビューです。

SPONSORED LINKS

Muson(ムソン)のアクションカメラ C1のレビュー

まずはざっくりとしたスペックから書いて見たいと思います。

・フルHD(1920×1080 30fps)で撮影可能
・2インチモニタとWi-Fi機能付き
・防水、自転車用マウントなどアクセサリが沢山付属

と特徴的な部分はこんな所ですね。

それでは写真とともに本体を見て見ましょう。

IMG_0721.JPGパッケージは結構大きめでしっかりした形です。

日本語での表記もありますので店頭で並べても見劣りしないクオリティでつくってありますね。

IMG_0720.JPG後ろ側には特徴が書いてあります。

比較対象はiPhone5ですのでそこそこの大きさのパッケージです。

IMG_0719.JPG到着時にパッケージがこんな感じで破損していました。

すぐ捨ててしまうので特に自分は気になりませんが、プレゼントなどの際には一度手元に取り寄せるのが無難でしょう。

IMG_0718.JPG外箱を取ると、これでもかってぐらいパンパンにアクセサリが入っています。

本体は大きくありませんがアクセサリは多いです。

IMG_0717.JPG広げてみるとこんな感じです。

単体での稼働時間が1時間弱と短めなので、予備のバッテリーがもともとついているのは嬉しい所ですね。

付属品の使い方は説明書に書いてますのでなんとかわかるかと思います。

IMG_0786.JPGとりあえず愛車のママチャリに装着して見ました。コンパクトですよね。

本体自体は手のひらサイズで重さも80g程とかなり軽いですが、これだけの高性能と考えると凄いですよね。

IMG_0780.JPG使い方とかは説明書を見ればわかるのではしょります。

まぁ基本的にはレンズ横のボタンで電源を入れ、上の録画ボタンを入れるだけでいいんですけどね。

IMG_0713.PNGリアルタイムで撮影している映像を見たり、動画の転送をしたいときはこちらのアプリを使ってスマホやタブレットにつなげはOK。

取ってすぐにSNSにアップするなども可能なのは今風ですね。

さて、気になる画質ですがサンプルを取りましたので何個かのせます。

サンプル動画 自転車(日中)

普通に綺麗に撮れていますね。もちろん高級なアクションカメラについている手ブレ補正とかはなしなので少し酔いそうな映像ですが、、

空の色が綺麗に青くならないなどカラーの設定をもう少し頑張って欲しいなぁと個人的にもは思いました。。

サンプル動画 自転車(夕方)

明るさのチェックということで薄暗くなった際にも撮影。しっかり明るめに撮れてます。

カメラの画角はかなり広角なので映る範囲は広いですし、レンズの明るさも十分許容範囲だと思います。

もちろん真っ暗とかだとキツイでしょうけど。

サンプル動画 ペット動画(室内)

少し変わった使い方としてペットの撮影とかも面白そうです。モデルはトイプードルのモコちゃんです。1歳ちょっとのおんなのこです。

コンパクトなので早い動きにも付いていけますし、同じ目線で取れます。

スマホと違いある程度雑に使って傷がついたりしても、痛くないぐらいの値段なのもいいですよね。

まとめ

6000円前後という価格も考えると入門機としてはとても良いと思いました。というかプロでもない限りコレで十分かなと。

初めから数万円するものを買っても意外と使い道がなくタンスの肥やしになってしまうものも結構ありますし。一度こういった安価なもので試してみるのはいかがでしょうか?

製品自体にも1年の保証が付いているので安心して使えますので、興味がある人は商品ページを見て見てくださいね。

てな感じで。

 - ガジェット・グッズ, レビュー , ,

  関連記事

bigblue-mobilecharger-tb
BigBLUEのMFI認証モバイルバッテリー【レビュー】

もはやレビューだらけのブログとなりましたが、そんなの気にせず書いてる今日この頃。 …

luxebell-universal-adapter-bt
LuxeBELLの海外用変圧/変換ユニバーサルアダプタのレビュー

海外旅行に行く際に問題になるのは、コンセントの形状と電圧です。 今回、オーストラ …

tomons-desk-light-tb
Tomons デスクライト アーム式卓上スタンド【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。 上の画像は今ちょうどこ …

android-data-recovery-4
【レビュー】アンドロイドで消してしまった写真・連絡先等を復元できる「FonePaw Androidデータ復元」

※このエントリーは運営会社さまからレビュー用のコードをご提供いただき書いています …

leathercraft-sumahocase5-tb
ハンドメイド手帳型スマホケース その6【レザークラフト】

もうスマホケースしか作ってないかも。 レザークラフトを趣味としてやっているけど余 …

so-net-0sim-sb
So-net(ソネット)のゼロシムを開通しました。マイネオとiijと速度比較も。

雑誌の付属のSIMのSo-netの「0(ゼロ)シム」をまだ開通していなかったので …

usb-power-checker4
【レビュー】ルートアール QC2.0対応 USB簡易電圧・電流チェッカー

最近USBで充電するものがすごく増えていると思いませんか? 自分の周りではスマホ …

knirps-t2-tb
折りたたみ傘「Knirps(クニルプス) Fiber T2 Duomatic」を買いました。【レビュー】

今まではマルイの池袋のサンシャインでやっていたセールで買った3,000円ぐらいの …

repair-wall-tb
自分でできる!壁の穴の直し方【生活のメモ】

最近不注意で壁に穴を開けてしまい、その後自力で壁に空いた穴を修復をしたので方法を …

jawbone-up3-tb
Jawbone UP3 ワイヤレス活動量計リストバンドを買ったよ【レビュー】

先日Amazonで下記の活動量計を買いました。 【日本正規代理店品】Jawbon …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です