ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

dodocool Hi-Res(ハイレゾ対応)イヤホンのレビュー

      2018/01/08    後で読む

IMG_0778.JPG 最近よく「Hi-Rez(ハイレゾ)」という言葉をよく聞くのですが、自分は余り積極的に音楽を聞くタイプではないのでいまいち意味がわかっていませんでしたが、簡単に言うと音が「従来よりもより良い」ということだけは知っていました。

ちなみにハイレゾとは

ハイレゾとはハイレゾリューション(高解像度)のことです。
「ハイレゾ音源」とは、スタジオで録音したマスターが持っている情報量により近い高解像度の音源(データ)のことを指します。

Link:http://hd-music.info/html.cgi/support_03.html

普段聞いているような音楽は容量の節約のため圧縮されていて、上下の音域がカットされていたりしますがより生データに近い音楽といった意味でしょうか。

今回はいつものメーカー様からハイレゾ対応のイヤホンの提供を受けましたのでレビューしていきます。

※メーカー様から商品のご提供をうけてのレビューです。

SPONSORED LINKS

dodocoolのハイレゾ対応イヤホンのレビュー

音質的なところに関しては、正直詳しくないのであまり詳しくは書きませんので写真メインで。

後は感じたことを書いていく形です。

IMG_0704.JPG商品自体はパッケージがなく、収納ケースに入った状態で届きます。

商品の代金にはパッケージの費用なども含まれますから、そういった意味で最小限のセットになっているのはいいと思います。

IMG_0711.JPG開けてみると結構パンパンに詰まっていますね。

IMG_0710.JPG内容物はイヤホン本体、付け替え用のイヤーピース、説明書になっています。

IMG_0708.JPG説明書は基本英語で、一部スペック表記などは日本語です。

ただ、イヤホンジャックに挿して使うだけなので説明書はほぼ必要ないですがね。

IMG_0705.JPG重さに関しては13gほどとほとんど重さは感じない水準です。

IMG_0707.JPGコントロール部分にはマイクとボタンが1つ。

このボタンを押す回数や長さで電話の応答だったり、音楽の再生・停止や早送りが可能です。

IMG_0706.JPGさて、次は実際に身につける部分です。独特な形をしていますがこれがなかなか考えられた形をしています。

IMG_0777.JPG 付けてみるとこんな感じなのですが、出っ張りの部分がきれいに耳にフィットしてします。

普段使っているイヤホンと比べてフィット感がよく、かなり遮音性が高くなっています。

パートナーにも貸しているのですがiPhoneの付属のイヤホンとかと比べるとかなり周りの音が聞こえにくく、小さめの音でもしっかり聞こえるとのことでした。

まとめ

全体的に他の方も書いておりますが値段を考えれば十分満足できるものだと思います。

ただ、実際に使用して2週間ほどで本体の銀色部分が外れてしまい接着剤でつけることになってしました。これは1,500円弱という値段も考えると多少の作りの甘さというのも仕方ないのかもしれませんがマイナスポイントです。

また最近色々なイヤホンを使っているのですが、やはりボリュームコントロールが手元できるようにして欲しいというがあります。いちいちスマホを出さなくてもいいのはやっぱり便利です。

音質的なところに関してはハッキリいうとよくわかりませんが、クリアな音だなぁという印象は持ちました。感想は以上です。

メーカー様よりamazonでの購入で使えるクーポンを頂いています。

amazonクーポン

UCKLXTRY

販売元はBeeebo-jpの時のみ35%オフになるクーポンで2017/03/31まで利用可能です。

購入の際は是非使ってみてください

てな感じで

 - レビュー , ,

  関連記事

アイリスオーヤマのデスクヒーターの購入レビュー

※今回は、奥さんによるレビューです。いつもとテイストが違います。 勤め先の暖房の …

iPad Pro11のスマートキーボードフォリオで画面のスリープ解除が出来ないときにする設定

12月10日にPayPay(ペイペイ)の100億円あげちゃうキャンペーンで購入し …

LuxeBELLの海外用変圧/変換ユニバーサルアダプタのレビュー

海外旅行に行く際に問題になるのは、コンセントの形状と電圧です。 今回、オーストラ …

Amazon Fire stickTV(アマゾンファイヤースティックTV)2016のレビュー

Amazon Prime day(アマゾンプライムデイ)のセールで安くなっていた …

iPhoneで自炊するならiPhoneアプリの「Scannable」が簡単【電子書籍】

先月に家にあった本をスキャレンさんからレンタルして自炊し全て電子書籍にしててたの …

BigBLUEのMFI認証モバイルバッテリー【レビュー】

もはやレビューだらけのブログとなりましたが、そんなの気にせず書いてる今日この頃。 …

オーシャンリッチのコーヒーメーカーのレビュー

最近コーヒーを飲む機会が多く、コーヒーへの興味も増している今日このごろ。クラウド …

【レビュー】Inateck 40W 5ポートUSB急速充電器

※今回のレビューはInateck様から商品の提供を受けて書いています。 ごくごく …

TheWarmthcrafts Manufacture(ウォームスクラフツマニファクチュア)の2019年福袋レビュー

今回は最近前にお財布のレビューを書かせていただいたWarmthcrafts Ma …

岩谷のやきまるの購入レビュー

自宅で焼肉をするとなると、困るのは煙・臭い・油ハネなどあると思います。それを気に …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です