【アクセス数報告】2016年7月のPVとアフィリエイトの収益とか

IMG_5828.JPG 8月です。7月は久々に週5でフルタイム勤務をしたということでかなり疲れましたが徐々に慣れてきて生活リズムも安定してきたと思います。

日々のルーティーンは「Hulu」で海外ドラマを1話見て出社としています。

最近はタイラントがお気に入りで、Flashのシーズン2を挟んで見てる感じです。

あと、所さんの目がテンが入っているのが個人的にかなり嬉しいポイントです。

じゃ7月振り返りします。

過去の報告
【アクセス数報告】2016年2月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年3月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年4月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年5月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年6月のPVとアフィリエイトの収益とか

興味がある方は過去の結果もどうぞ。

2016年7月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

ペタリ。
accessreport201607-1.png

・セッション  147,618
・PV     190,302

夏休み開始ということもあり全体的にはなかなか良い数字です。

更新が少ない割にはまぁまぁの水準はキープできてるのではないでしょうか。

accessreport201607-3.png

特徴のある変化はなしですね。

本当変わり映えなく安定してますね。

7月の振り返り

7月の課題と実績を比較します。

7月の課題

・記事の更新!続けることが大事。iPhone系の記事をプラスする!(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)

課題に関してはほぼこれで固定ですね。

7月の実績

・5記事更新。根性が足りない。
・良い水準
・低水準

残念ながら根性が足らなかったので更新に関しては出来てません。

毎日更新とかはする気はありませんがちゃんとしたコンテンツを定期的に入れれるようにがんばります。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    12,000PVぐらい

更新出来てません。少し頑張りたい

資産運用・節約のブログ 300PVぐらい。

あんまり書きたいことないんだよね。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201607-2.png もはや貼る意味ある?というぐらい動かない。

accessreport201607-4.png

ここもほぼ動かず。

個人的にXperiaのZ3シリーズからユーザーがどこに動くかは興味あるので見守ります。

7月度の人気コンテンツ

第1位 34,030PV

前に「irec」というiPhoneとかiPadの画面を表示されているまま録画したいという願望を叶えるアプリを紹介しましたが、最近なんとも調子が悪いということもあり、ちょっと他のを


第2位   22,702PV

iPhoneだけで画面を録画できるアプリは「itune Store」に登録されると即削除されてしまうため、リフレクターなどを使って画面の録画をしている人も多いのではないでしょうか


第3位 17,494PV

※2019年8月末に実情に合わせて内容を変更しました。 Netflix(ネットフリックス)が日本にやってきて上陸してすぐに無料体験を申し込みをしました。 無料体験登録のページ内


第4位 15,995PV

https://smart-phone.783783783.com/2015/09/14/iphone6s6s-plus-applecare/


第5位 9,513PV

最近だんだんとiPhoneの容量が少なくなってしまい警告が出たり、アプリがフリーズすることが増えてきまいた。Androidと違ってSDカードで容量を増やすこともできないしどうにかし


第6位  7,941PV

親に頼まれてスマホケースを作りましたので再度エントリーにします。今回は前回のスマホの手帳型ケースを作ってみました。【革小物の作り方】の時とは違ってしっかりと写真も撮りましたので少


第7位 6,387PV

今回はiPhone7/7Plusや、iPhone6s/6sPlus、iPhoneSEなどで、どのように液晶保護フィルムを選ぶのがいのか。という視点で、現行販売しているフィルム・シ


第8位 6,207PV

ちょうど1年ぐらい前にあまりにも趣味がないので革小物でも作るかということで、レザークラフト用に色々と道具を揃えたりして始めた革小物作りですが、初めて結構早い段階で作りたいものも1巡


第9位 5,077PV

2つまとめて作ったスマホケースですが、1つ目はスマホケースの作り方 その2で書いたので興味ある方はそちらも合わせて見てもらえればと思います。 このエントリーでは2つ目のスマホケ


第10位 3,003PV

2019年9月現在で、持ち運びが簡単なサイズで、iPhoneなどのスマートフォンで撮影した写真をそのままプリントできるケースやモバイルプリンタなどを紹介してきたいと思います。スマホ

この辺りも動かなくなってきたのでヒットを増やしたい所。

ユーザー属性

accessreport201607-5.png 女性比率は割と高めなんですよね。ただ回遊してくれる人は少ない。

AdSenseとかアフィリエイト

詳細に言えないのでざっくり

7月度収益まとめ

・AdSense  53,000円ぐらい
・A8     4,000円ぐらい(発生)
・itune    2,500円ぐらい
・もしも    34,000円ぐらい
・アフィB   2,500円ぐらい
・VC     40,000円ぐらい
・nend    1,500円ぐらい

ざっくり13.5万円程ぐらいなので先月より少し増えた感じです。

働き始めたこともありアフィリエイトの比率は少し調整していくので今後少し下がります。

8月の課題とまとめ

8月のやること、目標

8月の課題
・記事の更新!続けることが大事。iPhone系の記事をプラスする!(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)

固定で行きます。

iPhoneの新機種発売も近づいているので少しその辺りを攻めれればと。

ただ、記事の数より質。

そこそこの高いクオリティで継続して記事を書き続けるのが目標です。

あとは時間の使い方を考えて、仕事とバランスよくやれれば。

仕事で得た知識でサイトとかも作れるといいんだけどね。

★おまけ★

8月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。

バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。ただし、ヤフオクはアフィリエイトから撤退していく模様

もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。

Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP

アクセストレード振込手数料がかからない所ということで作ってみています。

アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

nend
スマホ向けの有名なASPを今更登録。AdSenseを補完するクリック型の広告

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.