【アクセス数報告】2016年5月のPVとアフィリエイトの収益とか

accessreport201605-01.jpeg 最近はこのアクセスまとめすら出すのが面倒になりつつありますが、完全に飽きないかぎりは続けます。

テンションを保つために有効なのは「Hulu」で配信中の「タイラント」をみることです。なんてことなしに見始めたけどなかなか好きな感じだ。

定期的にコンテンツが追加されているからとりあえず終わりが見えないのが「Hulu」のいいところだ。

さて、ではいつもどおり5月を振り返ってみていきます。

過去の報告
【アクセス数報告】2016年1月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年2月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年3月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年4月のPVとアフィリエイトの収益とか

興味がある方は過去の結果もどうぞ。

2016年5月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

最近全く代わり映えがないスクショですが文字で書くよりなんとなく色々わかるからいいよね。
accessreport201605-3.png

・セッション  131,141
・PV     169,815

5月はGWもあり、31日の月でしたがアクセス数は減少傾向です。

とりあえず、15万PVの水準はキープしているのでまぁいいのですが。

accessreport201605-5.png

純粋にセッションが減ってしまって、PVも釣られて下がるといった感じです。

iPhone系のワードで少し検索順位を落としているみたいです。

5月の振り返り

5月の課題と実績を比較します。

5月の課題

・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・就活

これが、、

5月の実績

・7記事更新。
・効率がダウン。
・PVが減・成約減となってしまった。
・ちょこちょこ開始しました。

最近はレザークラフト熱が再燃して来たので記事がそっち方向に。

あとは商品のレビューとか体験談とか興味が最近iPhone系から離れてしまっているのは問題かも。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    11,000PVぐらい

アクセス減・成約減で残念な感じ。更新も余りネタがない。

資産運用・節約のブログ 500PVぐらい。
置いとくだけで安いペットボトル1本分ぐらい。たまに書いている。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201605-6.png 大きく変わらず。

accessreport201605-4.png

今回は機種メーカーごとの数値にしてみました。

全体的にiPhone・Xperia続いて、シャープ・サムスンとなっています。

5月度の人気コンテンツ

第1位 24,391PV

前に「irec」というiPhoneとかiPadの画面を表示されているまま録画したいという願望を叶えるアプリを紹介しましたが、最近なんとも調子が悪いということもあり、ちょっと他のを


第2位   16,577PV

https://smart-phone.783783783.com/2015/09/14/iphone6s6s-plus-applecare/


第3位 15,777PV

iPhoneだけで画面を録画できるアプリは「itune Store」に登録されると即削除されてしまうため、リフレクターなどを使って画面の録画をしている人も多いのではないでしょうか


第4位 15,637PV

※2019年8月末に実情に合わせて内容を変更しました。 Netflix(ネットフリックス)が日本にやってきて上陸してすぐに無料体験を申し込みをしました。 無料体験登録のページ内


第5位 9,431PV

最近だんだんとiPhoneの容量が少なくなってしまい警告が出たり、アプリがフリーズすることが増えてきまいた。Androidと違ってSDカードで容量を増やすこともできないしどうにかし


第6位 8,403PV

ちょうど1年ぐらい前にあまりにも趣味がないので革小物でも作るかということで、レザークラフト用に色々と道具を揃えたりして始めた革小物作りですが、初めて結構早い段階で作りたいものも1巡


第7位 6,287PV

親に頼まれてスマホケースを作りましたので再度エントリーにします。今回は前回のスマホの手帳型ケースを作ってみました。【革小物の作り方】の時とは違ってしっかりと写真も撮りましたので少


第8位 6,245PV

2つまとめて作ったスマホケースですが、1つ目はスマホケースの作り方 その2で書いたので興味ある方はそちらも合わせて見てもらえればと思います。 このエントリーでは2つ目のスマホケ


第9位 6,049PV

今回はiPhone7/7Plusや、iPhone6s/6sPlus、iPhoneSEなどで、どのように液晶保護フィルムを選ぶのがいのか。という視点で、現行販売しているフィルム・シ


第10位 5,173PV

2019年9月現在で、持ち運びが簡単なサイズで、iPhoneなどのスマートフォンで撮影した写真をそのままプリントできるケースやモバイルプリンタなどを紹介してきたいと思います。スマホ

アクセスが薄く広がってきたのは良い傾向な気がしますが、物販に繋がる部分が順位を落としつつあるのが痛いですよね。

ユーザー属性

引き続き2回目のユーザー属性です。

accessreport201605-2.png こんな感じです。

前回とほぼ変わらず。女性比率がちょっとだけ増えた。

こういうサイトにしては珍しく女性が多い気がします。

AdSenseとかアフィリエイト

ざっくりざっくり紹介。

5月度収益まとめ

・AdSense  43,000円ぐらい
・A8     8,000円ぐらい(発生)
・itune    3,000円ぐらい
・もしも    27,000円ぐらい
・アフィB   1,500円ぐらい
・VC     32,000円ぐらい
・nend    今月お休み

ざっくり11万円程ぐらいなので先月と余り変わりません。

スマホ向けの下部バナー広告は「nend」からアドセンスのページ単位の広告にしてみましたが、とりあえず1ヶ月見たところ「nend」以下のパフォーマンスだったので来月は戻してみます。

6月の課題とまとめ

6月の宿題です。

5月の課題
・記事の更新!続けることが大事。iPhone系の記事をプラスする!(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・就活

まぁ、最近だと小細工が効かないのでできるだけ分かりやすくコンテンツを書く、需要があるコンテンツを書くを面倒にコツコツやることですね。

5月は大型連休とお家の整理でバタバタしたので、6月はもうちょっと頑張って就活しないと。

焦りはしませんが、新しいことに触れる機会を増やしていければと思います。(いいとこあったら教えて下さい)

★おまけ★
6月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。

バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。ただし、ヤフオクはアフィリエイトから撤退していく模様

もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。

Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP

アクセストレード振込手数料がかからない所ということで作ってみています。

アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

nend
スマホ向けの有名なASPを今更登録。AdSenseを補完するクリック型の広告

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.