【アクセス数報告】2016年4月のPVとアフィリエイトの収益とか

accessreport201604-1.jpeg GW真っ最中ですね。

とりあえず前半に軽く旅行に行ったので後はのんびり「Hulu」三昧の予定です。

「名探偵コナン」の劇場版が全部開放されていたり、「ゲーム・オブ・スローンズ」がシーズン5まであったり、「パーソン・オブ・インタレスト」のシーズン3が配信されたりとテレビなんて見てる暇ありませんね。

人が多いと出かける気も減少するので引きこもります。

ま、ちょっと脱線したので本題に戻ります。

4月分の振り返りですね。

過去の報告
【アクセス数報告】2016年1月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年2月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2016年3月のPVとアフィリエイトの収益とか

興味がある方は過去の結果もどうぞ。

2016年4月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

いでよスクショ!!
accessreport201604-2.png

・セッション  135,115
・PV     175,659

減りましたね。

まぁ想定内です。減ったといってもある程度の水準はキープしているので良しとしましょう。

accessreport201604-3.png

先月が新記録だったのでそれと比べるとやっぱり下がりますよね。

4月の考察

4月の課題と実績を比較します。

4月の課題

・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・iPhoneSEをいじる

これが、、

4月の実績

・11記事更新。
・PV減も大きくは動かずいい感じ。
・PVが減ってしまったのでもう少し更新をすべきだったか?
・愛用しています。

4月はレザークラフト熱が再燃していろいろと作って更新をしました。

今後はできるだけものを買わず自分で作るとかできたら面白いね。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    11,000PVぐらい

大分アクセス数がおちてしまった。時期的にピーク後だから仕方ないかもしれないけど。

資産運用・節約のブログ 600PVぐらい。
まぁ、おまけ程度です。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201604-6.png ちょいとデスクトップからのアクセスが増えましたかな。

accessreport201604-5.png

日本人は「iPhone」か「Xperia」しか持ってないのかという結果です(笑)。

4月度の人気コンテンツ

第1位 26,686PV

前に「irec」というiPhoneとかiPadの画面を表示されているまま録画したいという願望を叶えるアプリを紹介しましたが、最近なんとも調子が悪いということもあり、ちょっと他のを


第2位   18,172PV

iPhoneだけで画面を録画できるアプリは「itune Store」に登録されると即削除されてしまうため、リフレクターなどを使って画面の録画をしている人も多いのではないでしょうか


第3位 18,153PV

https://smart-phone.783783783.com/2015/09/14/iphone6s6s-plus-applecare/


第4位 11,562PV

※2019年8月末に実情に合わせて内容を変更しました。 Netflix(ネットフリックス)が日本にやってきて上陸してすぐに無料体験を申し込みをしました。 無料体験登録のページ内


第5位 10,110PV

ちょうど1年ぐらい前にあまりにも趣味がないので革小物でも作るかということで、レザークラフト用に色々と道具を揃えたりして始めた革小物作りですが、初めて結構早い段階で作りたいものも1巡


第6位 9,732V

最近だんだんとiPhoneの容量が少なくなってしまい警告が出たり、アプリがフリーズすることが増えてきまいた。Androidと違ってSDカードで容量を増やすこともできないしどうにかし


第7位 7,698PV

今回はiPhone7/7Plusや、iPhone6s/6sPlus、iPhoneSEなどで、どのように液晶保護フィルムを選ぶのがいのか。という視点で、現行販売しているフィルム・シ


第8位 4,435PV

親に頼まれてスマホケースを作りましたので再度エントリーにします。今回は前回のスマホの手帳型ケースを作ってみました。【革小物の作り方】の時とは違ってしっかりと写真も撮りましたので少


第9位 4,264PV

2つまとめて作ったスマホケースですが、1つ目はスマホケースの作り方 その2で書いたので興味ある方はそちらも合わせて見てもらえればと思います。 このエントリーでは2つ目のスマホケ


第10位 3,351PV

https://smart-phone.783783783.com/2014/12/24/sync-contact-iphone%e3%80%80android/

上位陣はそこまで変わりませんがレザークラフトの記事が少し存在感を出してきましたね。

ユーザー属性

今回はじめてこのサイトを見ている人はどんな人?っていうのを載せてみます。

accessreport201604-4.pngこんな感じです。

18~44歳までで8割と言った感じですかね。同年代の人が一番多い感じ。

男女比は6:4とレザークラフトの記事が少し女性比率を上げているのかなと思います。

AdSenseとかアフィリエイト

はい。こっちはスクショとか具体的数字はNGだからかる~く紹介

1月度収益まとめ

・AdSense  45,000円ぐらい
・A8    17,000円ぐらい(発生)
・itune    2,000円ぐらい
・もしも    28,000円ぐらい
・アフィB   4,000円ぐらい
・VC     16,000円ぐらい
・nend    4,000円ぐらい

ざっくり11万円程ですね。

物販に繋がるページのPVが減ってしまったので「もしも」がやられてしまってます。

色々と広告の終了も重なりおとなしい感じです。

 

他サイトは割と好調で4万程なので全部で15万程な感じ。

アドセンスのページ単位の広告を入れたので来月は少し期待。

5月の課題とまとめ

5月の宿題です。

5月の課題
・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・就活

 

Googleさんの機嫌しだいでPVは上下するものなので、ただひたすらコンテンツの充実をしていくしかないですね。

5月は個人事業主としてやりつつ、正社員として働けるところを探すために就活しようと思ってます。

色々勉強しながら充電できたし、新しいことに触れる機会を増やしていければと思います。(いいとこあったら教えて下さい)

★おまけ★
5月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。

バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。ただし、ヤフオクはアフィリエイトから撤退していく模様

もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。

Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP

アクセストレード振込手数料がかからない所ということで作ってみています。

アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

nend
スマホ向けの有名なASPを今更登録。AdSenseを補完するクリック型の広告

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-WEBサイト運営
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.