ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

【アクセス数報告】2016年1月のPVとアフィリエイトの収益とか

      2016/03/11    後で読む

IMG_5097.jpg 今日は節分ですね。まぁ、興味もないのでただの2016年2月3日(水)という日で日常とはなんの違いもありません。

ただ、恵方巻きの市場規模は2015年で540億円ほどもあるらしく食べ物に関わるところで言えば厳しい2月の一大イベントなんでしょうね。

イベントごとの良い点は、残り物が激安になりやすいとうところぐらいかな。

まぁ、そんなことは置いといていつものルーティーンワークとしてまとめてみます。

過去の報告
【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年9月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年10月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年11月のPVとアフィリエイトの収益とか
【アクセス数報告】2015年12月のPVとアフィリエイトの収益とか

いつもどおり、なんの面白みもないですが興味ある方はどうぞ。

SPONSORED LINKS

2016年1月度のアクセス状況(PV・UU)はどうだった?

ことしも貼りますアナリティクス。こっちは公開OKだから楽で良い。
accessreport201601-1 指標を見ると

・セッション  136,915
・PV     174,210

PVとしては微増ですね。年末年始は厳しかったけど後半盛り返した感じです。

accessreport201601-3

まぁ、完全に誤差の範囲かなと。それにしてもヒットはなかなか出ないね。

1月の考察

1月の課題振り返りと実績を比べます。

1月の課題

・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・新ジャンル開発のための調査・勉強

これが、、

1月の実績

・9記事更新。そこそこ。
・AdSense実験の結果はいかに?
・コンテンツの改良と実験継続(アクセスは減少)
・ジャンルは決定して勉強中

なんだか不注意が多くて残念な1ヶ月でした。

性格上コツコツサボらずやるのがキツイので今年は就職して両方頑張るつもりです。一人でコツコツしていると視野が狭く新しい知識も入ってきにくいしね。ダブルワークみたいなのが理想かな。ただ、色々とやってみて気づきとか、学んだことは多いのでのんびりと色々試す時間はとても良かったと思う。

その他のサイトの状況
格安スマホサイト    13,000PV
AdSenseとの併用の実験が2ヶ月以上たちましたが、サイトの全体的な収益はほとんど変わらない形です。

できるだけメインから遠いところにAdSenseをおき、メインはアフィリエイト。たまたま来た人が、格安スマホ以外の広告でクリックをとっている感じでしょうか。とくに問題ないと思うのでこのままにしておきます。

資産運用・節約のブログ 600PVぐらい。
放置してます。株が乱高下し過ぎで放置気味なので立会外分売だけの参加にしようかと。

デバイスごとのアクセスの傾向

accessreport201601-2

いつも対して変化がないので、ちょっと端末ごとのアクセス数も載せてみることにしました。

accessreport201601-4

記事の特性上ほとんどiPhoneですが、あとはXperiaが強いです。それにしても70%程がiPhoneとは恐るべし。

1月度の人気コンテンツ

こっちもちょっと気分を変えて10位まで出してみました。PVが分散されてまぁまぁいい感じなのかなと。

AdSenseとかアフィリエイト

アフィリエイトとアドセンスとかの収益をざっくりと。(規約に違反するのもあるのでざっくりね)

1月度収益まとめ

・AdSense  39,000円ぐらい
・A8    15,000円ぐらい(発生)
・itune    3,500円ぐらい
・もしも    43,000円ぐらい
・アフィB   1,500円ぐらい
・VC     6,000円ぐらい

ざっくり10.5万円程です。

PVが増えた分が少しだけAdSenseに乗ってきた感じですね。

他サイトはほぼ変わらず3万ちょいなので全部で14万程な感じですね。

全体的なPVの割にはそこそこ収益性が高い気がしますがどうなんですかね。ただ上には上がいるそうです。

あとはAdSenseの単価が安いままなのが残念な感じです。3月に向けて少し単価が上がっていくことを期待しますがこればっかりはコントロール外ですね。

2月の課題とまとめ

2月の宿題です。

2月の課題
・記事の更新!続けることが大事。(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・格安スマホサイトの収益最適化への道(継続)
・新ジャンル開発のためのサイト制作
・確定申告をする(初です。)

ことしは初の確定申告ということで何もわかっていないまま過ごしていますが大丈夫ですかね?簿記とかは高校でやっていたので基本知識はありますし、領収書も分けてあるのできっとすぐ終わると思いたい。

その兼ね合いで少し大変だろうけど、サイトの制作もちょいちょい進めて行きたいと思う。

てな感じで。

★おまけ★
2月1日現在で使っているアフィリエイトのASPは下記のものになります。

登録済みのアフィリエイトASP

A8.net 業界最王手。振込手数料がかかるので他に移行中。ただしここにしかないクライアントも多い。
バリューコマース ヤフオク・ヤフーショッピング用に契約。
もしもアフィリエイト amazonと楽天のアフィリエイト用。10%のおまけ報酬をくれるのも破格の条件だ。しかもキャッシュが強い模様。
Smart-C
スマホのアプリのダウンロードの案件がメインのASP
アクセストレード振込手数料がかからない所とうことで作ってみています。
アフィリエイト B 777円以上で翌月振込、手数料も無料ということもありA8から乗り換えられるものは乗り換えました。

 - PV・アフィリエイト, WEBサイト運営 , , ,

  関連記事

icon_1r_192
【アクセス数報告】2015年9月のPVとアフィリエイトの収益とか

10月に入ったと思ったら、昨日は真夏のような日差しと暑さでちょっとグダってしまい …

monaca-website-app-tb
Monaca(モナカ)を使ってWEBサイトをそのままアプリにする方法

今回はMonaca(モナカ)というWEBサービスを利用して、今あるWEBサイトを …

chatlike-css-tb
レスポンシブ+スマホ最適化のチャット風の会話を導入したよ。【WordPressカスタマイズ】

今回はCSSを利用してチャット風の会話レイアウトを導入したので備忘録として書いて …

201509
【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか

最近ずいぶん涼しくなって来たのに、今日は蒸し暑いですね。今年は残暑が続くのだろう …

icon_1r_192
【アクセス数報告】2015年2月のPVとアフィリエイトの収益とか

2月は28日間ということで他の月より2~3日短いということでさくっと終わってしま …

accessreport201606-tb
【アクセス数報告】2016年6月のPVとアフィリエイトの収益とか

7月です。6月は色々変化があって忙しかったですが時間を見つけて少しずつ更新です。 …

adsense-page-level-ads-tb
AdSense(アドセンス)の新しいページ単位の広告の提案が来たので設定してみた

今日AdSense(アドセンス)の管理ページを見ていたらこんな表示が ということ …

icon_1r_192
【アクセス数報告】2015年5月のPVとアフィリエイトの収益とか

5月の印象はとしてはとにかく暑い!暑い!やってられません。 という印象でした。 …

accessreport201608-tb
【アクセス数報告】2016年8月のPVとアフィリエイトの収益とか

9月に入りましたがまだまだ暑くて嫌な感じです。 日々のルーティーンの「Hulu」 …

icon_1r_192
【アクセス数報告】2015年6月のPVとアフィリエイトの収益とか

あっと言う間に6月が通過していきました!もはや2015年の半分を超えているという …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です