ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

ネスプレッソのピクシー+エアロチーノバンドルセットを買いました!

      2016/09/17    後で読む

Nespresso 最近物欲が全く無いと言っている私ですが、唯一最近欲しかったモノを買ってしまいました。

それはNespresso(ネスプレッソ)!。いわゆるカプセル式のエスプレッソマシンです。ジョージ・クルーニーのCMでもおなじみですかね。

早速、IKEAの79円のガラスのコップでカプチーノをつくり、クッキーと一緒に頂いています。

SPONSORED LINKS

ネスプレッソのマシンの違いを比較して購入の理由を書いてみる

購入に際して「マシンをどれにしようかな~」とかなり悩みました。

自分はカプチーノとかカフェラテが好きなのでミルクを使ったメニューが楽しめる「ネスプレッソマシン本体+エアロチーノのバンドルセット」にするか、一体型の「ラシティマタッチ」のどちらにしようかなと。

結局はミルクを泡立てるエアロチーノとエスプレッソを出す本体が別になっている「ネスプレッソマシン本体+エアロチーノのバンドルセット」を購入しましたのですが、同じように悩まれる方もいるかもしれないので参考になるようエントリーにしてみます。(実際に店舗にいって飲み比べとかもさせてもらいました。)

本体+エアロチーノバンドルセットについて

・エスプレッソの抽出機能に関しては全機種全く同じです。
・ミルクは撹拌させて泡立てる方式冷たいまま泡立てが可能。
・ミルクとエスプレッソは別々に作る必要あり。
・実売は1.5万円ほど(2015/10現在)

エアロチーノはミルクを泡立てる専用の機械のことです。こちらは本体と別になっています。

別々という点をメリットとするか、デメリットとするかですね。

ラシティマタッチについて

・エスプレッソの抽出機能に関しては全機種全く同じです。
・ミルクはスチーム(蒸気)で泡立てる方式。
ボタン一つでエスプレッソの抽出とミルクの抽出ができる。
・ミルクタンクはそのまま冷蔵庫に入れられる。(大体3日ぐらいは入れっぱなしでもOKな模様)
・実売は2万円ほど(2015/10現在)

バンドルセットとの違いは、価格差(約5,000円)フォームミルクの抽出方法です。また、ボタン一つでできる点はかなりお手軽です。

ミルクの泡立て方法の違いと味とメンテナンスを比較

ミルクについては泡立て方法が違うので味や、泡の硬さが若干変わってきます。実際に飲んだ主観として書くと、、

蒸気式

ふわっとした仕上がりで、泡はややもろく時間が経つと消えていく。

撹拌式

ややしっかりとした仕上がりで、泡は時間がたっても残っている。

といった感じです。ここは好みの問題だと思いますので実際に飲み比べさせてもらうといいと思います。ちなみにスタバとかは蒸気式ですよ。

また、蒸気式の場合は蒸気を使うのでどうしてもミルクが暖かくなるのですが、撹拌式だと冷たいまま泡立てが可能なのでアイスメニューを作る際に氷で薄まりにくいと思います。

つづいてメンテナンス面です。

エアロチーノはコップの底に泡立ての機械がマグネットで付いているような形で洗う手間はコップを洗う程度のものです。

一体型の方は使用後は湯通しするなどして本体のチューブ内に着いた乳成分を洗い落とすなどする必要があります。

一体型の場合はお手入れは楽ですが、本体内のチューブなどに匂いが残ってしまいそうな印象+どちらかがダメになってしまった場合に全く使えなくなるなぁと思いました。

まとめ

と言った感じで比較してみたうえで、自分の使用スタイルなども考えてこっちを買いました。

決め手となったのは下記のこと

・ミルクの泡に関しては撹拌式のほうがしっかりとしていて好き
・パートナーが紅茶派で、エアロチーノであればティーラテもやりやすい。
・エアロチーノのほうが色々な場面で活躍しやすいし、洗いやすそう
・値段が5,000円安い

といった感じです。

どっちにするかは自分がどのようにマシンを使うかを考えてより便利な方を選べば良いと思いますので、参考意見として見てもらえればと思います。

ネスプレッソ自体は購入後少ししか使っていませんが大変満足していますので、コーヒーを良く飲む方にはおすすめですよ。

てな感じで。

★おまけ★
ネスプレッソの互換カプセルが賞味期限近しということで格安で販売されていたのでちょっと買ってみました。こちらの 「カフェ インプレッソ」というメーカーのものです。

味に関しては少し薄いかなぁといった感じすが、かなり安く購入できたのでまぁよかったかなと思っています。(がぶ飲み用ですね)

 - レビュー , , , ,

  関連記事

【レビュー】BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のEVA素材のサンダルは買って正解だった。

この夏用に買って凄く良かったものを紹介したいと思います。 最近は物欲もなく、ほと …

dodocool Hi-Res(ハイレゾ対応)イヤホンのレビュー

最近よく「Hi-Rez(ハイレゾ)」という言葉をよく聞くのですが、自分は余り積極 …

家の鍵はもう必要ない?スマートロックのセサミMiniのレビュー

8月頃に購入し長い間到着を待っていたスマートロックのセサミminiがようやく手元 …

Teclast X3 Plus 2 in 1 Tablet PC with Keyboardのレビュー

前回のセールの告知を書いたときに予告しておりました「Teclast X3 Plu …

自分でできる!壁の穴の直し方【生活のメモ】

最近不注意で壁に穴を開けてしまい、その後自力で壁に空いた穴を修復をしたので方法を …

Amazon FireTV stick(アマゾンファイヤーTVスティック)を今更購入。

すごく今更な気もしますが、Amazon FireTV stick(アマゾンファイ …

TheWarmthcrafts Manufacture(ウォームスクラフツマニファクチュア)の2019年福袋レビュー

今回は最近前にお財布のレビューを書かせていただいたWarmthcrafts Ma …

dodocool ミニワイヤレスBluetoothスピーカー【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューです。 スマホで音楽を聞く機会ってみ …

Jawbone UP3 ワイヤレス活動量計リストバンドを買ったよ【レビュー】

先日Amazonで下記の活動量計を買いました。 【日本正規代理店品】Jawbon …

Tomons デスクライト アーム式卓上スタンド【レビュー】

※メーカー様より商品の提供を受けてのレビューになります。 上の画像は今ちょうどこ …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です