ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

電球のソケットにつけて使うAndroid搭載プロジェクターが登場!「Beam」

      2016/01/21    後で読む

beam-top
久々に面白なぁと思ったアイテムがクラウドファンディングサイトに登場していました。それはスマートプロジェクターの「Beam」というものです。現在キックスターターで絶賛出資募集中です。

電球のソケットにつけて使うプロジェクター?「Beam」

どういったものなのかはまずは動画を見てみましょう。


個人的にはかなり斬新だなと思いました。いわゆる電球のソケットにつけて使用できるという点が面白いですよね。もちろん普通に使えるように一般のコンセントから給電できるアダプタもありますよ。

SPONSORED LINKS


たしかに、天井のスポットライトなどにはめれば壁に向かって投影できるのでいいかもしれませんね。プロジェクターを天井につけるのは結構大掛かりですしね。

こんなかんじで、3個別別のものをつけて3つの壁にプロジェクションマッピングみたいな感じで楽しい部屋を作るのもいいですね。

最初はただ単にiPhoneやAndroidといったスマートフォンとWi-FiやBluetoothで連携して画面を映し出すスマートなプロジェクターだと思っていましたがそうではないようです。

このプロジェクター自体がAndroidを搭載しているようで単体でアプリや動画の再生ができるようです。もちろん、手持ちのデバイスからもアプリを使用して操作したりミラーリングしたりも可能ですよ。

スペック等は下記の表を見てください。
beam-spec
もちろん使っていない時は、普通のライトとしても使えるので安心ですね。

プロジェクト自体は公開されたばかりのようですが、すでに多くの出資を受けているようです。

ちなみに、お値段に関しては349$〜となっているようです。
一般販売の際ははだいたい400$前後の販売になりそうですね。

高いと思いましたが、Android端末+プロジェクター両方揃えると考えると特段値が張るとはいえない価格かなと思います。

2015年の10月頃に製品完成予定とのこと。

てな感じで。

プロジェクトの詳細は下記より御覧ください。
http://kck.st/1A9JTD0

※上記より画像をお借りしています。

 - andoroid, ガジェット, スマートデバイス/IOT ,

  関連記事

no image
ファブレットか、、、GalaxyNote3・XperiaZUltra…

なんか最近良くファブレットが出始めたなぁと思う今日このごろ。。 ファブレットって …

no image
スマホって結局薄いほうが良いのか?

おはよーございます。 近頃、更新を夜でなく朝に切り替えてみている”すまぽん”です …

android-data-recovery-4
【レビュー】アンドロイドで消してしまった写真・連絡先等を復元できる「FonePaw Androidデータ復元」

※このエントリーは運営会社さまからレビュー用のコードをご提供いただき書いています …

screen-shot-2014-05-16-at-4-56-27-pm
FAXの用に物体を送れる3Dプリンターが発売されるらしい

久しぶりの更新になりますが、ちょっと気になる記事があったので考察がてら書いていき …

20141222_sub
AndroidとiPhoneを両方使ってみて違いや思ったことを書いてみる。

先日、SoftBankをおさらばして、格安スマホにMNPする!というエントリーを …

iphone6s-plus-case-tb
iPhoneのケースの素材・タイプ別オススメ選び方

前にiPhone6/6s Plusの保護フィルムのオススメの選び方ガイドでどうや …

sum
バック・トゥー・ザ・フューチャーのあいつがついに販売される時がきた!

スケートボードなんてもう10年もすれば時代遅れになるね?そうに違いない。 気づい …

no image
MotorolaXが発表されましたね♪

最近あんまし、スマホの記事を書いてなかったというところでちょっと気になる 機種の …

4
【スマート家電?】スマート座布団現る!?【ガジェニュー】

最近では、冷蔵庫、エアコン等色々なものがスマートフォンなどと連動してデータをとっ …

ssum
3Dプリンタで作るオリジナルスマホケースがauから始まるようです。

auがDMMと連携して、3Dプリンターで自分だけのスマホケースが作れるサービスが …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です