ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

電球のソケットにつけて使うAndroid搭載プロジェクターが登場!「Beam」

      2016/01/21    後で読む

beam-top
久々に面白なぁと思ったアイテムがクラウドファンディングサイトに登場していました。それはスマートプロジェクターの「Beam」というものです。現在キックスターターで絶賛出資募集中です。

電球のソケットにつけて使うプロジェクター?「Beam」

どういったものなのかはまずは動画を見てみましょう。


個人的にはかなり斬新だなと思いました。いわゆる電球のソケットにつけて使用できるという点が面白いですよね。もちろん普通に使えるように一般のコンセントから給電できるアダプタもありますよ。

SPONSORED LINKS


たしかに、天井のスポットライトなどにはめれば壁に向かって投影できるのでいいかもしれませんね。プロジェクターを天井につけるのは結構大掛かりですしね。

こんなかんじで、3個別別のものをつけて3つの壁にプロジェクションマッピングみたいな感じで楽しい部屋を作るのもいいですね。

最初はただ単にiPhoneやAndroidといったスマートフォンとWi-FiやBluetoothで連携して画面を映し出すスマートなプロジェクターだと思っていましたがそうではないようです。

このプロジェクター自体がAndroidを搭載しているようで単体でアプリや動画の再生ができるようです。もちろん、手持ちのデバイスからもアプリを使用して操作したりミラーリングしたりも可能ですよ。

スペック等は下記の表を見てください。
beam-spec
もちろん使っていない時は、普通のライトとしても使えるので安心ですね。

プロジェクト自体は公開されたばかりのようですが、すでに多くの出資を受けているようです。

ちなみに、お値段に関しては349$〜となっているようです。
一般販売の際ははだいたい400$前後の販売になりそうですね。

高いと思いましたが、Android端末+プロジェクター両方揃えると考えると特段値が張るとはいえない価格かなと思います。

2015年の10月頃に製品完成予定とのこと。

てな感じで。

プロジェクトの詳細は下記より御覧ください。
http://kck.st/1A9JTD0

※上記より画像をお借りしています。

 - andoroid, ガジェット ,

  関連記事

no image
スマホの次は、スマートウォッチなのか?

なんだか今日は少しオネムな感じですが、がんばっている”すまぽん”です。 なぜなら …

日本語吹き替え版の映画みたいな世界が近い将来やってくると思う。

久々に思考の整理ネタです。 ちょうど米国のラスベガスで行われている「CES」とい …

no image
MotorolaXが発表されましたね♪

最近あんまし、スマホの記事を書いてなかったというところでちょっと気になる 機種の …

Xperia Z Ultraの後継機?Xperia Z3Xが発売するかも

いつも、見ているMore Access! More Fun!で筆者の永江さんが「 …

no image
GalaxyNote3と、XperiaZ1とQX100とQX10、GALAXY Gear、GalaxyNote 10.1、AX1・・・多すぎ!!

おはようございます。 いやー昨日は色々と発表が多すぎて何が何だか。 情報の海に溺 …

履歴書・職務経歴書・証明写真が簡単に作れるアプリ。スマホだけでOK♪

最近就活をするために履歴書・職務経歴書を久々に書きました。 といっても実際は「書 …

さらばSoftbank!格安スマホマスターに俺はなる!

「俺、来月になったらソフトバンクを解約して、格安スマホにしようと思うんだ」 今回 …

評判が良かった【ソニー(SONY)】のマイク ECM-PCV80Uを買ってみたよ。

youtubeで色々とゲームの動画をとったり、簡単なニュースを撮ったりと、色々動 …

タダのベルトではない。スマホの充電が出来るベルトに物欲をそそられる。

最近どんどん面白いものが出てくる「IndiGoGo」のチェックが欠かさせない私で …

GoogleフォトでiPhone、Androidの写真のバックアップは完璧!

今回はGoogle I/O 2015で発表された、Googleフォトについて書き …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です