ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

【アクセス数報告】2014年12月のPVとアフィリエイトの収益とか

      2016/01/18    後で読む

2015年がスタートしましたね。

今年は色々なことを始める予定ですので、去年とは違った1年間が待っている事でワクワクしながらも、不安もつきまとうそんな気分です。

月はじめは前月のPVとかアフィリエイトの結果とか色々とまとめて、のちのち振り返りやすくするようにしていますのでお付き合いください。

前回までの報告
【アクセス数報告】2014年9月のPVとアフィリエイトの収益
【アクセス数報告】2014年10月のPVとアフィリエイトの収益
・【アクセス数報告】2014年11月のPVとアフィリエイトの収益

過去の結果に関しては上の記事のまとまりを見ていただければと思います。

ということで早速今月もやっていきましょう。

SPONSORED LINKS

2014年12月度のアクセス数はどうだった?

いつも通り、Google Analyticsのデータから結果を貼り付けます。
reult
ついに第1目標を突破しました!

・セッション  83,739
・PV     125,461

PVの方が10万を突破しました!

いやぁ、なんだか頑張った気がしますね。(別に凄いヒット記事が生まれたとかではないのですが、、)

全体に的にアップトレンドなのと、年末年始はおやすみが多いということでこうなったのかなと思います。

さて、続いて前月との比較のグラフですよ。
hikaku
全体的に微増といった感じですね。数値としては悪いとこはあまりなくてよかったかなと。

12月の考察

それでは12月の課題の振り返りと実績を見てみましょう。

12月の課題
・1人あたりのページビューの改善
・新しいヒット記事をどう作っていくか
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる

12月の実績
・1人あたりのPVが1.45から1.5へとちょっとだけ改善。
・月間5,000PV位稼げるページが1つできた。
・アフィリエイトの効率が5%位改善された。

となっています。今月はちょっとだけ狙い通りに事が進んだ感じがしますね。

デバイスごとのアクセスの傾向

moble
モバイルとタブレットを合わせると、80%を超えてきますね。

人気のコンテンツがスマホのアプリの記事なのでこの部分は変わらないでしょうね。ということで12月はスマホ対策としてサイトの高速化などにも着手していました。

12月度の人気コンテンツ

第1位 42,578V
脱獄なしでiPhone・iPadの画面を録画できる「shou」
前回から1ランクアップです。ちょうどページの人気が入れ替わった感じです。

第2位 31,103PV
iPhoneだけで画面録画できる「iRec」が登場!脱獄も不要!
上のページとの親和性が高いので検索、ページからの移動で良い感じです。

第3位 9,734PV
Twitterで勝手にRT(リツイート)・フォローは認証アプリが原因です
検索結果で上位に定着+ソーシャルでの拡散が定期的に稼げる有料なコンテンツになってます。

ソーシャル拡散も350を超えてきました。

第4位 4,738PV
iPhoneでとった写真をそのままプリントできるケース・モバイル機器を紹介
新しく生まれたミドルヒット記事です。物販にもつながる内容でコンテンツの作りとしては理想的です。

第5位 4,194PV
iPhone6/6Plusの修理料金が発表。iPhone6のほうが安い。
「iPhone 修理」のワードで上にいるのですがいまいちどう収益につなげるか難しい題材な所。ただ、役に立つ記事ではあるのでいいですけど。

AdSenseとかアフィリエイト

今月はものが売れやすい12月ということで期待しましたが特に物販が良かったとかは感じず。

12月度収益まとめ
・AdSense 28,000円ぐらい
・A8     ?9,000円ぐらい
・楽天    ?  100円ぐらい
・amazon  7,000円ぐらい
・itune    2,500円ぐらい

全部で4.5万円程ですね。前月と比べるとPV当たりの収益がちょっとだけ伸びて35%位になっています。

1月の課題とまとめ

最後に1月の課題をまとめていきましょう。

1月の課題
・1人あたりのPVの改善(継続)
・アフィリエイトのPV効率をアップさせる(継続)
・サイト高速化施策(サーバー変更も含め)

こんな感じかなと。

まぁ、ここは外せないというということをやっていくしかないかなと。

新しい取り組みとしては、サイトの高速化のためにサーバーの乗り換えをしようかなと思っています。契約は2月までなので様子を見つつ後半からとりかかる感じになるかなと。

サイトの速度は、SEOにも絡んでくるところらしいので、そのための準備をしていければと思います。

てな感じで。

PS.
新サービスの進捗に関してはほぼ形はできてきたので、細かい調整やら何やらをしていくのですが、、以外と面倒です。

ただ、自分で何かしらのメディアの運営をしてみたいと思っていたので楽しみではある。

 - PV・アフィリエイト, WEBサイト運営, WordPress , , , , ,

  関連記事

sum-sns
【STINGER5・GUSH2カスタマイズ】feedly・Poket・LINEで送るボタンの追加設置

今回は、日本語で無料・しかもSEOに強くレスポンシブデザインかつ、カスタマイズも …

sicon_1r_192_120214_095619_AM
【アクセス数報告】2014年11月のPVとアフィリエイトの収益を公開します

さて、12月ということで、いつもの報告をやっていきます。前回までの結果は下記から …

simages_120314_110122_AM
【STINGER5カスタマイズ】スマホでの拡大操作に対応させる方法

今回はSTINGER5でちょっと気になっていたスマホ表示でのピンチイン・アウトに …

sum1014
【STINGER5カスタマイズ】サイドバーにプロフィール設置

今回はSTINGER5のカスタマイズのお話です。サイドバーにプロフィールを追加し …

images
WordPressのセキュリティ強化!2段階認証を設定しよう!

つい最近の出来事ですが、年金基金から色々と情報の流出が問題となりましたね。担当者 …

201509
【アクセス数報告】2015年8月のPVとアフィリエイトの収益とか

最近ずいぶん涼しくなって来たのに、今日は蒸し暑いですね。今年は残暑が続くのだろう …

sum-adsence
【STINGER5カスタマイズ】AdSenseセンスの表示を色々カスタマイズした備忘録

今回は、メインのブログを「STINGER3」から、レスポンシブデザイン対応の「S …

screenshot (1)
「Google+」と「WordPress」を活用して2時間でサーバの容量を圧迫しないフリー写真素材サイトを作ったよ!

2年ほど前にミラーレス一眼を買って色々写真を楽しんだりしていた私なのですが、実は …

sum
【STINGER5カスタマイズ】iPhoneでAdSenseの表示がはみ出す問題の解決方法

今回は「で発生した問題の解消のエントリーになっています。何度やってもうまく行かな …

images 2
App Store Insertでアイコン画像が表示されない問題を解決!【ブログカスタマイズ】

当サイトでもかなりお世話になっている「App Store Insert」ですが、 …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です