ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

写真にカッコイイ文字がいれられるiPhoneアプリ「PERSTEXT」

      2016/02/17    後で読む

いつも、ブログ用の画像の加工に関してはEvernoteからリリースされているこいつを使っていました。

Skitch
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

結構色々なところで使われているのでみなさんも実はよく目にしていると思います。この「skitch」は画像内に気軽に文字や矢印を入れることができるのでブログなどで説明記事を書くときにはかなり重宝しました。 ただ、あまりにも「skitch」を使っているサイトが多くて没個性だなと思っていた所。文字だけですが、かなりスタイリッシュに入れられるアプリを発見したので書いておきます。

SPONSORED LINKS

写真にかっこ良く文字がいれられるiPhoneアプリ「PERSTEXT」

iPhone用のアプリでiPadでも使えました。現在の価格は無料でアプリ内課金がある形です。

どんなことが出来るかというとこんな感じの画像を作ることができます。 2014_11_25_ 1_26.jpg パースが効いていて、なんだかカッコイイ感じでインパクトが有りますね。

簡単に使い方を撮影したので簡単に機能等を見たい方は動画をどうぞ。

こちらのアプリでできることは下記のとおりです。

・画像のトリミング
・文字の入力
・文字のパースの調整
・文字のフォント・カラーの変更
・画像へのフィルターの追加

こちらの機能に加えて、有料の拡張機能としては「マスク機能」が100円で販売されていて一部の文字だけを消したり出来るようです。

まとめ

文字がグネグネと変形していくのが結構面白くてずっといじってしまいそうでした(^_^;)

普通の文字入れとはちょっと違った感じで写真に文字を入れてられるのでインパクトを出したい時などにいいかもしれませんね。ただし図形とか矢印は入らないけどね。

「skitch」で「みんなと同じじゃヤダ!」って人はぜひ使ってみては?

今回紹介したアプリはコレ!

PERSTEXT(パーステキスト)
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

てな感じで。

☆おまけ☆
今回撮影に協力してくれた加湿器です。口からモクモクが出る光景が可愛いです。

 - iPhone, アプリ , , ,

  関連記事

iPhone6/6 Plusの保証(Appleケア)に入るべき?入ったほうがいいのはこんなひと

iPhone6/6 Plusが販売してから早4日。 早くも販売台数が1000万台 …

iPhoneのケーブルを持ち運びしやすいようにくるくるケーブルにしてみた。DIY Coiled iPhone Cable

みなさんはiPhoneの充電には、純正ケーブルを使っていますか? 私は使っていま …

iPhoneでとった写真をそのままプリントできるケース・モバイル機器を紹介

先日iPhoneでとった写真でもOK。アプリだけで痛スマホやオリジナルiPhon …

【無料家計簿アプリ】マネーフォワードの使い方〜レシレコを使ってみよう〜

マネーフォワードの使い方の第3弾になりますが、今回は「レシレコ」というアプリとマ …

no image
電子チケット方式「ColorSync」というのがなかなかおもしろそうな気もする

電子チケットの方式として、物凄く多くの人を入場させるにあたって いまのQRコード …

やみつきになるスマホスタンド買ってみた。

まとめサイトに出ていて、ちょっと気になったスマホスタンドを買ってみたのでレビュー …

仕事・勉強の効率化のためにオススメなBGM選びかた

ちょっと前に仕事中に音楽を聴くと作業効率が上がる! クラシック以外でもOK(英研 …

【iPadアプリ】美人受付 Bijin Receptionistを紹介してみたよ。

なかなかおもしろそなアプリがあったのでインストールして使ってみました。 その名も …

iPhone6がおサイフケータイに!? Appleペイは日本では日本では絶望的かなのか

どうやらドコモはiPhone6/6 PlusにNFCが搭載されても日本独自の「お …

iPhone5のスリープボタン(電源ボタン)に不具合があり、無償交換に。【ガジェニュー】

iPhone5を使っている時に、なんだか意図しないタイミングでスクショがとれてし …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です