「あれ、鍵閉めたっけ?」もう、そんな心配はいらないよ「Clekee」

2014-10-28

20141024103032-_IMG_4269_copy_620px
あれ、鍵閉めたっけ?戻って確認しなきゃ!」なんてことよくありませんか?自分もよく、不安になって、わざわざ家まで戻ったりすることがしばしば。

こういうのって、急いでいる時に限って忘れてしまったようで不安になっちゃうんですよね。大体80%は鍵はしっかりとかかっているのでただの無駄な時間を浪費して閉まっているものです。また、時間がなくて確認に戻れない時は、家に帰るまで空き巣に入られてないかなぁ。あぁどうしよう。と不安な気持ちでいっぱいですよね。

ということで、今回は「Clekee」を紹介します。

これさえあればもうそんなモヤモヤとした気持ちからはおさらばですね。

「Clekee」でもう鍵の心配はいらない

「Clekee」はクラウドファンディングのサイトで絶賛出資募集中です。これさえあればいつでも、ちゃんと鍵を閉めたかどうかが簡単に確認できます。まずはプロモーション動画あるのでそちらから見てみましょう。

「Clekee」プロモーション動画

はいこんな感じです。ちょっと動画はしつこい気がしますが、よくある小さなイライラですよね。「Clekee」の特徴はこんな感じ

「Clekee」の特徴
・小さくて・軽くて・安い
・バッテリー・Wi-Fi・Bluetooth何も必要ない
・安心・安全

最初に見た時はデジタルデバイスなのかなと思ったら、実は超アナログな仕組みでした。だから、他のスマホなどと連動するセキュリティとかと比べて安価ですし、ネットワークにもつながらないから外部からの攻撃などにも強いみたいです。
20141024090805-function_620px_close_look
どんな仕組みなのかを、見ていくと。この小さな端末内に色々な仕掛けがしてあるようで、鍵の開け閉めのための回転や、金属センサーなどを駆使し、鍵の開け閉めを感知してステータスを変えてくれます。

緑の表示であれば「OK。鍵しまってるよ」

逆に赤の表示は「アカン!鍵締め忘れてる」となるようです。

気になる金額は24ドル~となっているようです。意外と高いという印象です。
興味がある人はプロジェクトのページを見てみてください。

てな感じで。

☆おまけ☆
鍵といえばLightningケーブルでカギ型のがあったなぁと思い探してみたよ。

▼プロジェクトのページはこちら

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ガジェット
-, ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.