ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

「あれ、鍵閉めたっけ?」もう、そんな心配はいらないよ「Clekee」

      2016/01/21    後で読む

20141024103032-_IMG_4269_copy_620px
あれ、鍵閉めたっけ?戻って確認しなきゃ!」なんてことよくありませんか?自分もよく、不安になって、わざわざ家まで戻ったりすることがしばしば。

こういうのって、急いでいる時に限って忘れてしまったようで不安になっちゃうんですよね。大体80%は鍵はしっかりとかかっているのでただの無駄な時間を浪費して閉まっているものです。また、時間がなくて確認に戻れない時は、家に帰るまで空き巣に入られてないかなぁ。あぁどうしよう。と不安な気持ちでいっぱいですよね。

ということで、今回は「Clekee」を紹介します。

これさえあればもうそんなモヤモヤとした気持ちからはおさらばですね。

SPONSORED LINKS

「Clekee」でもう鍵の心配はいらない

「Clekee」はクラウドファンディングのサイトで絶賛出資募集中です。これさえあればいつでも、ちゃんと鍵を閉めたかどうかが簡単に確認できます。まずはプロモーション動画あるのでそちらから見てみましょう。

「Clekee」プロモーション動画

はいこんな感じです。ちょっと動画はしつこい気がしますが、よくある小さなイライラですよね。「Clekee」の特徴はこんな感じ

「Clekee」の特徴
・小さくて・軽くて・安い
・バッテリー・Wi-Fi・Bluetooth何も必要ない
・安心・安全

最初に見た時はデジタルデバイスなのかなと思ったら、実は超アナログな仕組みでした。だから、他のスマホなどと連動するセキュリティとかと比べて安価ですし、ネットワークにもつながらないから外部からの攻撃などにも強いみたいです。
20141024090805-function_620px_close_look
どんな仕組みなのかを、見ていくと。この小さな端末内に色々な仕掛けがしてあるようで、鍵の開け閉めのための回転や、金属センサーなどを駆使し、鍵の開け閉めを感知してステータスを変えてくれます。

緑の表示であれば「OK。鍵しまってるよ」

逆に赤の表示は「アカン!鍵締め忘れてる」となるようです。

気になる金額は24ドル~となっているようです。意外と高いという印象です。
興味がある人はプロジェクトのページを見てみてください。

てな感じで。

☆おまけ☆
鍵といえばLightningケーブルでカギ型のがあったなぁと思い探してみたよ。

▼プロジェクトのページはこちら

 - その他, ガジェット , ,

  関連記事

smartegg-1
「SmartEgg」というスマートホーム用グッズを買ってみた

kickstarterで今回初めてプロジェクトに応募してみました。 今回、応募し …

bonsailab
9万円からの国産3Dプリンター「BONSAI Mini」

最近では、家電量販店でも展示されることが多くなってきた3Dプリンターですが、小型 …

chromecast-denkidai1
Chromecast(クロームキャスト)をつけっぱなしの場合の電気代はいくら?

最近の日課は、毎朝huluで海外ドラマを1本見てから色々活動を始めることです。 …

”すまぽん”スマホのレンタル充電器を借りる ~痛スマホを作るの番外編~

みなさんこんにちわ! ふぅ、やっと少しだけ余裕がでてきた”すまぽん”です。 さて …

sサムネ
評判が良かった【ソニー(SONY)】のマイク ECM-PCV80Uを買ってみたよ。

youtubeで色々とゲームの動画をとったり、簡単なニュースを撮ったりと、色々動 …

20141001163228-Screen_Shot_2014-07-31_at_1.21.11_PM
なんだかよくわかんないけど凄い!全部入りの「The Dragonfly Futurefon」

クラウドファンディングのサイトでちょっと気になるガジェットが。ということで書いて …

beam-top
電球のソケットにつけて使うAndroid搭載プロジェクターが登場!「Beam」

久々に面白なぁと思ったアイテムがクラウドファンディングサイトに登場していました。 …

sum
バック・トゥー・ザ・フューチャーのあいつがついに販売される時がきた!

スケートボードなんてもう10年もすれば時代遅れになるね?そうに違いない。 気づい …

photo-main
タブレット用覗き見防止の「iSpy」が近未来的でカッコイイ

関東地方は昨日・今日とうだるような暑さでしたね。 暑さで汗が止まらず背中がびちょ …

ili-01
日本語吹き替え版の映画みたいな世界が近い将来やってくると思う。

久々に思考の整理ネタです。 ちょうど米国のラスベガスで行われている「CES」とい …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です