ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

クリックポストの使い方~全国どこでも164円のオンライン荷物発送サービス~

       後で読む

ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、6/16~サービスが始まった「クリックポスト」について書いていきます。実際に使うときはどんな感じなるかなぁとちょっと使ってみました。で、使い方をまとめてみました。

SPONSORED LINKS


さて、書いていきたいと思いますが、なぜ書くのが遅くなったのかですが、、、サービスが始まったかどうかよく分かんなかったからです。

日本郵便株式会社

上記が日本郵便のHPなのですが、、、

なんとクリックポストが簡単には見つかりません。TOPにバナーもない。(ランダムで表示のようです。)サービス一覧の中にこそっと。。ユーザーに使わす気がないのではないでしょうか。と思ってしまう程の扱いです。

ということでURLを貼っておきます。

クリックポストTOP - クリックポスト

ちょっと前に全国どこでも164円のオンライン荷物発送サービス「クリックポスト」が便利そう。”でも書いていますが、メール便に代わる個人向けの良いサービスなのは間違いないのでもっとアクセスしやすくしてあげたほうがいいのでは?と思っちゃいましたよほんとに。探すのに苦労しました(^_^;)

ま、それはさておき簡単に使い方の説明をしていきましょう。

クリックポストの使い方

使い方自体は、Yahoo!IDがあればすごく簡単ですね。書いていきます。

1.yahooIDでログイン

1TOPページにアクセスして、Yahoo!IDでログインします。

ちょっと脱線します。前回書いた全国どこでも164円のオンライン荷物発送サービス「クリックポスト」が便利そう。”の時に使った、画像のがな大体当たっていますね。(フリー素材の組み合わせですがちなみにその時の画像はこれ。)
図2どうですか( ・´ー・`)どや

ま、何の意味もないんですが。話を戻します。

2.自分の情報の入力

2配送者の情報を登録していきます。名前・住所などといった情報です。ちなみに、ここで入力した情報が配送者の情報になります。後ほど変えることができますのでさくっと入力しましょう。

3.配送先情報の登録をしよう

3配送先の情報を入力に移ります。その前に、必ず登録したメールアドレスの確認が必要となりますので注意してください。
4
上記のような画面になるので登録を進めていきます。信書や現金などといったものは送れませんし、送れるサイズに規制がありますので注意しましょう。

4.Yahoo!ウォレットで決済

Yahoo!ウォレットで決済します。前もって登録してあるとスムーズです。登録してない人は登録しましょう。登録際してクレジットカードがあると便利です。

5.専用の送り状がPDFで発行されます

こちらをプリンターで印刷して送りたいものに貼り付けます。印刷環境がない人はネットプリントとかがオススメ。

6.郵便ポストに投函する。

専用の送り状を貼り付けたら後は郵便ポストに投函するだけです。簡単ですね(^_-)-☆


以上です。
お手軽ですね。これで、オークションの個人やりとりなどが捗ると思います。また、中小の企業であればメール便に変わって使うのもおすすめできると思います。2cmまでと3cmまででは大きな違いが。(ECとかやっている人にはよくわかると思います)

ビジネス的な注目点などは全国どこでも164円のオンライン荷物発送サービス「クリックポスト」が便利そう。”を見ていただけば思ったことを色々書いています。

ま、今回はこんなもんで。

てな感じで。

 - WEBサービス , ,

  関連記事

Amazon Dash (1)
Amazon Dashは生活に溶け込むのか

amazonから、なかなかおもしろい端末が出てきたようです。 一部のアメリカの地 …

sC789_mbaniokaretakeitai500
Googleの2段階認証をSMS・音声通話ではなくアプリで認証に切り替えてみた

Googleの2段階認証を使っているのですが、最近は音声通話を使ってやっていまし …

sumune-base
オリジナルデザインのスマホケースを売りたい人必見!「BASE」なら超簡単♪在庫リスクなし。

デザイナーさん・クリエイターの方々にとってはグッドニュースなのではないでしょうか …

2
オキュラスリフト(Oculus Rift)を体験して感じたこと

この3連休に渋谷に行った際に「明治エッセルスーパーカップ」のイベントがやっていた …

sOJS_inakanomisesakitoyuki500_111914_070555_PM
実店舗を持っている人は必見!無料で使えるリアル店舗で使って欲しい無料WEBサービス11選

実際に店舗を構えて運営している人に無料でここまで出来るんだよ。ということをお知ら …

OZP85_iPhonijirinagarairaira500
Microsoftアカウントの2段階認証の設定をしました。

Macがメイン機になったこともあって普段ほとんど使っていないMicrosoftア …

icon_1r_192
【アクセス数報告】2015年10月のPVとアフィリエイトの収益とか

11月!早いもので今年もあと2ヶ月とかですね。 今年は何してたの?って言われても …

NAT86_eijishinbuntochoko500
Facebookのアプリによる2段階認証のやりかた

先日、Googleの2段階認証をアプリでの認証にする方法でも書きましたが、2段階 …

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK85_omitumorisyokuronuri20140905-thumb-1000xauto-17485
クラウド請求書「misoca(ミソカ)」のiPhoneアプリで簡単に請求書がつくれる

クラウド見積・請求書の作成サービス比較まとめでも取り上げたクラウド見積・請求書の …

キャプチャ3
スマホがリアルチケットに!?スマホに直接スタンプを押して入場できるサービスがはじまるよ~

私は、サッカーとかが好きでよく地元でご贔屓の「浦和レッズ」の試合をさいたまスタジ …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です