ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

iPhoneのアプリがフリーズした!その時に知っておくと便利なiPhoneの豆知識

      2014/05/07    後で読む

アプリがフリーズした!そんな経験ありませんか?

アプリなどを使用している際に突然、ホームボタンが効かなくなってしまったり、画面が固まってしまう時ってありませんか?
今回はそんな場合に役立つアプリケーションリセットのやり方について説明します。

SPONSORED LINKS


アプリを使っている時にこのように操作が効かなくなってしまう現象ですが、一時的にiPhoneがオーバーワークになってしまっている場合などによく起こるようです。
例えば、複数のアプリを起動させたままにしてしまったりなどで、iPhoneのメモリが一杯になってしまう場合が考えられますね。
OZP85_iPhonijirinagarairaira500
こうなってしまうと、画面操作やホームボタンも効かず身動きが取れなくなってしまいますよね。
そんなときは、下記の方法を試して見てください。

アプリケーションリセットのやり方を動画で見る

アプリケーションリセットのやり方

やり方はとっても簡単です、使用するのは電源スリープボタンと、ホームボタンだけ。

  1. アプリを立ち上げたまま電源ボタンを長押して”スライドで電源オフ”が表示されるまで待ちます。
  2. 表示されたら、ホームボタンを長押しします。写真 2014-05-06 22 11 11
  3. そうするとアプリ自体が1度、再起動され動作が解消されます。

以上です。

上記の方法で現在開いているアプリを強制的に再起動することができます。

そもそものフリーズの原因としてメモリ不足などが考えられます。
なので、タスクの終了などの基本的な対策に関しては忘れずに行ってください。

アプリケーションリセットのここがGood!

iPhoneを強制再起動するやり方もありますが、こちらの方が操作が可能になるまでの時間がかなり早いです。

iPhone自体の強制再起動については知っている人が多いと思いますが、こちらについては以外と知らない人が多いのではないでしょうか?

覚えておいて損のないiPhoneの豆知識だと思いますので是非使って見てくださいね。

てな感じで。

 - iPhone, 豆知識 , , ,

  関連記事

c4ec7_1400_53d04aea7b21ae6f98017d8c2e5b1456
iPhone6だけじゃない。iPhone6cも2サイズ展開!?【ガジェニュー】

現在iPhoneシリーズは、iPhone5と、その廉価版である”c”のシリーズに …

no image
ドコモがiPhone 5発売してる!? あれ、iPad miniまで… って記事が出てたわw

なんか昨日の帰り際にふと下の記事を発見したんですよ(TдT) ドコモがiPhon …

iPhone5Sはやっぱり来なかったですね。

WWDCも終わりフラットデザインになったIOS7が公開されましたね。 Windo …

s写真 2014-11-26 13 19 26
写真にカッコイイ文字がいれられるiPhoneアプリ「PERSTEXT」

いつも、ブログ用の画像の加工に関してはEvernoteからリリースされているこい …

no image
iPhoneがDocomo(ドコモ))から販売開始?9月20日からDocomo回線でiPhone5Sとかが使える??

今朝は、このニュースでドコモかしこも、Docomo(ドコモ)だらけですね(*ノω …

iphone6c-front-800x800-e1397989965224
iPhone6Cが2015年の9月にiPhone6sと同時に発表・販売されると思う理由

次の9月には、iPhone6の後継機であるiPhone6sが販売になると思われる …

iphonese-review-tb
iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

マグナムセイバーがiPhone5に!ミニ四駆とか懐かしい!

”マグナムトルネードォォォォ” はい、こんばんわ(*´∀`*) えっいきなり何で …

ios-7-1-1-issues-728x499-520x300
iOS7.1.1でiPhoneのバッテリーの持ちが改善!?バッテリードレインに悩んでいる方は必見!!【ガジェニュー】

iOS7から、iOS7.1がリリースされて以降、iPhoneの充電池の持ちが悪く …

expansys-simfree-iphone-tb
SIMフリーiPhoneSE(香港版)を海外通販Expansys(エクスパンシス)で買うメリット・デメリット

iPhoneSEを購入する際に日本での価格が1ドル=132円と結構な為替レートで …