ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

iPhoneのアプリがフリーズした!その時に知っておくと便利なiPhoneの豆知識

      2014/05/07    後で読む

アプリがフリーズした!そんな経験ありませんか?

アプリなどを使用している際に突然、ホームボタンが効かなくなってしまったり、画面が固まってしまう時ってありませんか?
今回はそんな場合に役立つアプリケーションリセットのやり方について説明します。

SPONSORED LINKS


アプリを使っている時にこのように操作が効かなくなってしまう現象ですが、一時的にiPhoneがオーバーワークになってしまっている場合などによく起こるようです。
例えば、複数のアプリを起動させたままにしてしまったりなどで、iPhoneのメモリが一杯になってしまう場合が考えられますね。
OZP85_iPhonijirinagarairaira500
こうなってしまうと、画面操作やホームボタンも効かず身動きが取れなくなってしまいますよね。
そんなときは、下記の方法を試して見てください。

アプリケーションリセットのやり方を動画で見る

アプリケーションリセットのやり方

やり方はとっても簡単です、使用するのは電源スリープボタンと、ホームボタンだけ。

  1. アプリを立ち上げたまま電源ボタンを長押して”スライドで電源オフ”が表示されるまで待ちます。
  2. 表示されたら、ホームボタンを長押しします。写真 2014-05-06 22 11 11
  3. そうするとアプリ自体が1度、再起動され動作が解消されます。

以上です。

上記の方法で現在開いているアプリを強制的に再起動することができます。

そもそものフリーズの原因としてメモリ不足などが考えられます。
なので、タスクの終了などの基本的な対策に関しては忘れずに行ってください。

アプリケーションリセットのここがGood!

iPhoneを強制再起動するやり方もありますが、こちらの方が操作が可能になるまでの時間がかなり早いです。

iPhone自体の強制再起動については知っている人が多いと思いますが、こちらについては以外と知らない人が多いのではないでしょうか?

覚えておいて損のないiPhoneの豆知識だと思いますので是非使って見てくださいね。

てな感じで。

 - iPhone, 豆知識 , , ,

  関連記事

no image
ドコモがiPhone 5発売してる!? あれ、iPad miniまで… って記事が出てたわw

なんか昨日の帰り際にふと下の記事を発見したんですよ(TдT) ドコモがiPhon …

20150112-sum
iPhoneアプリの「Evernote Scannable」がすごい件

先日、Xperia Z Ultraをゲットして、iPhone5さんはサブ機(カメ …

halo back
iPhone6/6s Plusに戻るボタンが付けられる液晶保護フィルム「Halo Back」がでた!

「ボクも欲しいなぁ」 久々にiPhoneのネタです。 昨年末にiPhoneからA …

iphonese-applecare-tb
iPhone SEはAppleCare+(アップルケアプラス)に入るべき?

iPhone SEがとうとう発表になりましたね。 デザインはiPhone5系と変 …

no image
iPhoneはやっぱり凄いねぇ(´・ω・`)

本日は、タイトル通りiPhone(アイフォン)はやっぱりすごいねぇ(´・ω・`) …

キャプチャ
iPhoneでも、無線充電が可能になる!?「iQi」というのが出るらしい。

最近出ているスマホの中には「Qi」という無線充電規格に対応しているものも結構多い …

iphone-refund-tb
iPhoneSEの差額返金の手続きのをしました!手順とかまとめ

ちょっと前にiPhoneSEを買ったよーとエントリを書きましたが、つい先日iPh …

no image
Docomo(ドコモ)はツートップもスリートップも結局はやらないみたいですね。

Docomo(ドコモ)のツートップ、スリートップの戦略は1発で終わったんですね。 …

IMG_20140430_123458
これはもうiPhone6の形はこれで決定なんじゃないか?【ガジェニュー】

またまた、iPhone6のモックアップが流出してきました。 ちょっと前に、【iP …

11
5.5インチの「iPhone6 Plus」は1万円札とサイズがほぼ一緒!

2014/09/16追記———— …