ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

もうやった?IEの脆弱性を解消!!MicrosoftからWindowUpdateがきたー【ガジェニュー】

       後で読む

LIG_h_agenthaikgonijyu500先日IEのの脆弱性にについて米の政府から「乗っ取られて犯罪に使われちゃうから気をつけて~解消するまでは、他のWEBブラウザを使ってしのいでくれー」という話がありましたね。
そんな中、MicrosoftさんがそのIEの脆弱性を解消するアップデートを公開してくれました。
ということで、今回は、該当のアップデートのかけかたを説明してみましたよー。

SPONSORED LINKS


ちなみに、Window7の場合って感じです。

IEの脆弱性を解消!!MicrosoftからWindowUpdateがキター!の動画

動画の編集の勉強も兼ねて、動画in動画をちょっと頑張ってみましたが、、むずかしいですねぇ。

今回のWindowUpdateについて

今回のWindowUpdateですが、先日サポート期間が終了したWindowXPに関してはアップデートなしということになっていました。
ですが、蓋を開けてみればMicrosoftさんはしっかりとXPに関してもアップデートを適応してくれています。
実際は、サポート終了ということもあり後悔しないという選択肢もMicrosoftにはあったとおもいます。

ただ、現状は、WindowsXPはまだまだ現役で使われている。という事実をMicrosoftは重く見ているのかと思います。
最近の統計ですとOSのシェアに関しては、下記のようになっているそうです。

Windows 7: 49.27%
Windows XP: 26.29%
Windows 8: 6.36%
Windows 8.1: 5.88%
Mac OS X 10.9: 4.07%
Windows Vista: 2.89%
Linux: 1.58%
Other: 3.66%

http://www.netmarketshare.com/より
Windows XPのシェアはまだ25%以上となっており、1/4以上のPCががまだXPです。

こういった現状を踏まえると、MicrosoftもXPをないがしろにしてアップデートの対象外とすることはできなかったのでしょう。
たとえ、サポート期間が切れているとはいえ、自社の製品の欠陥のせいで犯罪が起こったりすると企業イメージとしても悪いですしね。

WindowUpdateのやり方(Window7編)

動画のほうをみてもらったほうが わかりやすいと思いますのでそちらも合わせてみてください。

  1. 左下のWindowボタンをクリック
  2. メニューが表示されたら全てのプログラムを選択します。
  3. 一覧の中からWindowUpdateを選択
  4. ウィンドウが表示されたら更新の確認をしましょう。更新の確認が終わったら重要な更新をクリック
  5. 中に、IEに関するUpdateがあるのでこちらをアップデートします。チェックを入れてOKをクリック。
  6. インストールをします。インストールが終わったら再起動をしましょう。再起動をしないと更新は反映されませんので注意!!

自動更新の設定をしてある場合は、PCのシャットダウン時に勝手にアップデートをしてくれる場合もあるので一度更新プログラムの確認をしてもらって候補が上がってこなければ既にアップデート済みのはずです。

以上です。

自分PCがに疎くて、、、って人も必ずこちらの更新はするようにしましょう。

てな感じで。

 - WEBサービス ,

  関連記事

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N695_ichimanensatu-thumb-1000xauto-14263
SBI銀行が改悪or改善!?「スマートプログラム(仮称)」でATM手数料等が変更に

SBI証券+ハイブリッド預金の組み合わせで普段からお世話になっている「SBI銀行 …

Amazon Dash (1)
Amazon Dashは生活に溶け込むのか

amazonから、なかなかおもしろい端末が出てきたようです。 一部のアメリカの地 …

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK85_omitumorisyokuronuri20140905-thumb-1000xauto-17485
クラウド請求書「misoca(ミソカ)」のiPhoneアプリで簡単に請求書がつくれる

クラウド見積・請求書の作成サービス比較まとめでも取り上げたクラウド見積・請求書の …

MF
【無料家計簿アプリ】マネーフォワードの使い方〜振替を活用しよう〜

最近自分が、無料で使える家計簿アプリとして使い倒しているマネーフォワードの基本的 …

icon_1r_192
【アクセス数報告】2015年10月のPVとアフィリエイトの収益とか

11月!早いもので今年もあと2ヶ月とかですね。 今年は何してたの?って言われても …

キャプチャ3
スマホがリアルチケットに!?スマホに直接スタンプを押して入場できるサービスがはじまるよ~

私は、サッカーとかが好きでよく地元でご贔屓の「浦和レッズ」の試合をさいたまスタジ …

rakutenmagazine
dマガジンから楽天マガジンにお試し移行

前から暇つぶしのために入れていた「dマガジン」を一時的に解約して新しく出た「楽天 …

smart-payment-sum
今広がりつつあるスマートペイメントサービスをまとめてみた【ガジェニュー】

スマートペイメントって言葉を皆さん知ってますか? アメリカではモバイルペイメント …

1125-2
マネーフォワードの「ICカードリーダー」が登場!

このサイトで何回も紹介している無料で使える自動家計簿アプリのマネーフォワードと連 …

ああ
クラウド見積・請求書の作成サービス比較まとめ

今務めている会社をそろそろやめて、なんか自分でビジネスとかやっていきたいなぁと考 …