【ウィズ】封域級「貫通する矢」攻略~イタズラ女神とうさぎのおはなし~

2014-04-20

今回はちょっと、忙しかったこともありウィズをやる暇がなく、若干回るのが遅くなってしまったんですが行ってきました。
事前に2chとかで情報収集していたんですがなかなか難しいですね。前回の封域級にあたる、封魔人級と大違い。
ある特定のカードがあると攻略が楽になるってことでいまいち楽しめない人もいるかもしれませんね。
まっ、早速いきますか。

しっかりとポイントを抑えればなんとか行けるのかなといったところです。

いつもどおり動画をとってますので、見てもらうと嬉しいです。

封域級「貫通する矢」攻略動画

今回から、音を聞かなくてもわかるように注釈を入れる編集をしてみました。
アドバイスいただければ今後頑張ります。

封域級「貫通する矢」攻略

攻略は道中とBOSSでわけます。道中も事前情報がなかったらダメなパターンです。
ある程度戦力がないと、ここで全滅しかねないです。

封域級道中攻略

1戦目
4
ここでしっかりとスキルを貯めるようにしてください。出ないと痛い目にあいますよ(´・ω・`)
2戦目
1
ここの攻撃がかなり激しいです。HPが低いのでさっさと攻撃をして倒しましょう。
ちなみに雷パーティだと毎ターン300程のダメージが飛んできます。。
3戦目
3
このクエストの第1関門です。タコだからって甘く見ているとこちが、先に真っ赤になっちゃいます(*_*)
HPは2万で、初期攻撃ターン数は1で固定です。得意属性である雷属性でも2,000~2,300×2連撃を放ってきます。えぇ即死級のダメージです。
ここを抜けるには3通りの方法が考えられます。

1ターンで倒す。

敵のHPは2万です。SSの攻撃・特効・味方の攻撃力アップを駆使して削りきります。
特攻が1枚で4,000~5,000のダメージを稼げるはずなので、特攻の枚数に応じてSSダメージが必要になります。
目安としては、SSで8,000ダメージ+特攻系2枚8,000+その他4,000の計2万ダメージが現実的ではないでしょうか。
この辺りは自分のデッキと要相談です。

遅延、軽減で生き延びる

遅延で攻撃ターンを伸ばせばなんの問題もありません。ただ、このクエストはここ以外にも難所があります(=o=)
軽減でダメージをカットしてもOKです。ただ軽減の場合は攻撃が重なると落ちる可能性有りです。
2ターンあって、特攻系が1枚あれば、2万のHPは余裕で削り切れますね。

身代わり+助っ人

身代わりのスキルを使用して、特定のキャラに攻撃を集め他の精霊を守り助っ人を召喚する方法です。
初めて身代わりが生きてくるクエストが現れましたね。身代わりが使える精霊は、カズヒト・ゴウキ・ハンニバルなどがいます。
2ターンで2万を削りきれればOKです。

封域級BOSS攻略

無題
BOSSもかなり厳しい。まずは行動パターンとHPなどを。

  • 左 HP2万 2ターン毎行動でスキル反射→通常攻撃(雷属性単体に650程のダメージ)
  • 中 HP8万 2ターン毎行動で連撃(雷属性単体に2,000~2,500ダメージ)
  • 右 HP3万 2ターン毎行動で全体封印1T→通常攻撃(雷属性全体に450程のダメージ)

とにかく、またまたBOSSが即死級の攻撃というエグさです。しかも、3戦目のタコにスキルを使わないといけない点も考えてもなかなかつらいですよね。
攻略の方法に関しては下記の1通りだけ。

とにかく火力勝負

文字のとおりです。BOSSの初回攻撃まで4ターン(全体封印があるので実質3ターン)でBOSSを落とします。
SSでHPの%削りや、攻撃系SSをのせて一気に叩きます。特攻が4枚とか用意ができるなら下手に回復を積んで挑むよりノーコンの可能性が上がりますね。
ここで、落とせなくてももう1撃食らう前にBOSSさえ落とせれば残りは消化試合ですので諦めずに頑張りましょう。

遅延・軽減がいるパターン

遅延がいれば、7ターン(実質6ターン)以内にBOSSを落とせばいいのでかなり難易度が下がります。
軽減でも代用は可能ですが、連撃がかぶるとやられてしまう可能性があるので気をつけましょう。

封域級の推奨パーティ

上記の情報を踏まえて推奨のパーティを書きます。助っ人が選択できるのでそれ込みでOK。

雷属性のみのパーティ

AS回復1枚 or SS回復1枚 変換2 特攻系2~4枚 SS攻撃1 遅延・軽減1 がノーコンのラインになるかなと思います。
特攻系が4枚用意できるようなら、遅延・軽減なしでクリアできますね。

雷パーティ+身代わり

身代わり1 AS回復1枚 or SS回復1枚 変換2 特攻系1~2枚 遅延・軽減1と言った感じですかね。
3戦目のタコで、身代わり発動→遅延・軽減の助っ人呼び込みBOSS戦で発動が一番安定するかもしません。
ただ、3戦目までにやられないように注意ですね。

封域級 獲得経験値とゴールド

無a題獲得ゴールドは298,000 獲得経験値は1,000になっていますね。

以上です。

なかなか骨があるクエストですが、対策をしっかり取ればなんとかクリアできる人は多いんではないでしょうかね。

最近のクエストは1問でも間違えるとしんどくなるので妙な汗がでてくるんですよね( ´゚д゚`)アチャー

ただ、封域級は報酬カードがほしいので少し回らないと。。水の変換はあんまりいないのでねぇ。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム
-, , , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.