ガジェニュー

~iPhone・Android,格安スマホ,ネットフリックスとか~

iPhoneのケーブルを持ち運びしやすいようにくるくるケーブルにしてみた。DIY Coiled iPhone Cable

      2015/03/26    後で読む

みなさんはiPhoneの充電には、純正ケーブルを使っていますか?

私は使っています。充電器は常時別途の横にセットしてあったり、たまに持ち運んだりと大活躍なんですがちょっとかさばるしまとまりが悪いんですよね。

そんななかiPhoneのケーブルをまとまりよくする方法を見かけたので実践してみました(^_-)-☆

SPONSORED LINKS

iPhoneのケーブルを持ち運びしやすくする方法

実際に自分たちでやってみました。こんな感じで螺旋状のケーブルになります。
ss2014-04-17-20-44-08
実際どんな風に作ったのかは詳しくは動画を見てください。

iPhoneのケーブルがくるくるになるまで

今回は、お友達と楽しくやってみました。

iPhoneのケーブルをくるくるするやり方

用意するものは下記のものだけです。

  • ボールペン
  • iPhoneケーブル
  • テープ
  • ドライヤー

これさえあればOKです♪

手順としてはこんな感じ

  1. ボールペンにしっかりとケーブルを巻き付けていきます。
  2. 巻きつけたケーブルをテープなどでしっかりと固定します。
  3. ケーブルをドライヤーでしっかりと温めます。2~3分しっかりと温めるとGOODな感じでした。
  4. 加熱後は1分ぐらい冷風を当てて覚ましましょう。しっかりと形がついてくれます。

ととっても簡単でしょ?動画では最初はグダグダでしたが最終的には満足できる出来になったんじゃないかなと。実際使う際もある程度コンパクトに収まるし、色々なシーンでの活躍が期待できますね。

iPhoneのケーブルに関しては、OSのアップデートで純正や、MFI認証を得てないケーブルだと急に使えなくなったりするのが嫌なんですよねぇ(´・ω・`)しかも高いんだなこれが。ということで、基本的には純正ケーブルを使ってますが、くるくるケーブルにすることによって非常に使い勝手が良くなりましたな。

実際に動画でやり方さえしっかりチェックできれば、結構簡単にできちゃうと思うのでみなさんもお試しあれ。
あ、ただ動作の保証とはいたしかねますので完全な自己責任でお願いしますよー

てな感じで。

☆おまけ☆
amazonで売っているMFI認証のケーブルが安すぎる。。これなら他の中国製のまがい物なんて買う必要なかったりするね。

参考:
DIY Coiled iPhone Cable

 - iPhone, その他アクセサリ , , ,

  関連記事

applecare-sum
iPhone6/6 Plusの保証(Appleケア)に入るべき?入ったほうがいいのはこんなひと

iPhone6/6 Plusが販売してから早4日。 早くも販売台数が1000万台 …

ただの「iPhoneケースとは違うのだよ、iPhoneケースとは!」~ガンダム立体型iPhoneケース~

ただの「iPhoneケースとは違うのだよ、iPhoneケースとは!」フハハ(*´ …

C784_edawokuwaerugorira500
ゴリラガラスって、強そうな名前だよね。あ、抗菌になったそうです。

ウホッ?お呼びでない? ゴリラガラスとは ゴリラガラスって、なんだか強そうな名前 …

no image
iPhone5S・iPhone5Cは等々明後日か、、、それよりも3Dプリンターのほうが気になる。

いやー、とうとう明日ですね。(日本時間で言うと明後日の早朝ですが) このへんでi …

iphonese-review-tb
iPhone5からiPhoneSEに乗り換えたので簡単にレビュー。

AppleストアでSIMフリー版を注文してやっとこさ届きました「iPhoneSE …

expansys-simfree-iphone-tb
SIMフリーiPhoneSE(香港版)を海外通販Expansys(エクスパンシス)で買うメリット・デメリット

iPhoneSEを購入する際に日本での価格が1ドル=132円と結構な為替レートで …

iphone6c-front-800x800-e1397989965224
iPhone6Cが2015年の9月にiPhone6sと同時に発表・販売されると思う理由

次の9月には、iPhone6の後継機であるiPhone6sが販売になると思われる …

iphone6s6s-plus-applecare-tb
iPhone6s/6s plusでAppleケア+に入るべき?修理代金とアップルケアの料金が公開。

巷ではiPhone6s/6s plusの予約も始まり、毎年恒例の賑を見せています …

ifixit_iphone5_teardown_1
iPhone5を発売後すぐに買った人は要チェック。iPhone5のバッテリー無料交換がスタート。

iOS7.1.1でiPhoneのバッテリーの持ちが改善!?でも書きましたが、iO …

キャプチャ
ICカードが入るiPhone5用ケースでも買おうかなと。

今回は題名の通り。 最近は、ちょっと調査がてらソシャゲの攻略記事ばかり書いていた …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です