ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

Amazon Dashは生活に溶け込むのか

      2014/10/24    後で読む

amazonから、なかなかおもしろい端末が出てきたようです。
Amazon Dash (1)
一部のアメリカの地域では、amazonが展開しているネットスーパーサービスの「Amazon Fresh」を使用できます。
生鮮食品や、調味料、日用品などといった日々の生活に欠かせない日用品を最短で当日お届けしてくれるサービスです。

日本でもネットスーパーといえば、セブン&アイホールディングすのイトーヨーカドーなどが有名ですね。
2006には市場規模100億円にも満たなかった市場ですが、2011年には719億、2015年には1,000億円に達すると言われています。
配送も当日中に行ってくれたりと、色々とサービスもよく、便利になってきています。

SPONSORED LINKS

AmazonDashとは

そんな乱立するネットスーパーの中で、Amazonは「AmazonFresh」の優位性を確保するために「AmazonDash」という端末を発表しました。
AmazonDashは、簡単に言ってしまうと、Wi-Fiに接続して使う商品の注文端末です。
欲しい商品のバーコードを読み取るためのリーダーや、音声認識の為のマイクを備えつけています。

最後の決済に関しては、スマホやPCでの決済が必要にはなりますが、より直感的に注文を完結させるツールになります。
Amazon Dash
大きさは上記の通り。1inchは約3センチ程と思えばOKです。20センチぐらいの棒のような機器になっています。

AmazonDashはこんなふうに使う

イメージとしては、あ、ケチャップがなくなっちゃった。同じのもうひとつ買わないと「ピッ」と読み込むだけでOK。
あら、牛乳もないわ(/・ω・)/「牛乳を注文!」みたいな感じです。

最後の決済に関してはやはり、一つ認証をしないとダメってことですがこの端末が生活に与える影響はかなり大きいと思います。
検索もいらない、カートに入れる必要もない。

Amazonに生活のすべてを持っていかれる日も近いかもしれませんね。

ただ、これは今ん所日本ではないく、米国でのお話です。
日本での展開に関しては今んとこ未定とのこと。

てな感じで。

https://fresh.amazon.com/dash

 - WEBサービス , ,

  関連記事

MF
【無料家計簿アプリ】マネーフォワードの使い方〜危険性やリスクは?〜

今回は便利なマネーフォワードのリスクや危険性について書いていきます。 ここまで何 …

rakuten-point-tb
共通ポイントカードは楽天ポイントを最強だと思う

今までは色々な業種問わず利用できるいわゆる共通ポイントといえば「Tポイント」「P …

OZPA87_megaitaindesu20130707500
キュレーションメディアがつまらなく感じた大きな理由

今回は、「キュレーション」メディアについてなんとなく最近感じたことを書いていきた …

PAK85_deskshiryou20131223500
メアドだけで無料でアンケートが作れる「Questant(クエスタント)」はテンプレートも豊富だった

みなさん一度はアンケートって作ったことありますよね? 実はアンケートを作るのって …

キャプチャ3
スマホがリアルチケットに!?スマホに直接スタンプを押して入場できるサービスがはじまるよ~

私は、サッカーとかが好きでよく地元でご贔屓の「浦和レッズ」の試合をさいたまスタジ …

google-apps-password2
Googleアプリパスワードを利用して2段階認証をより便利に

今年の10月頃から「マイナンバー制度」が始まることや、最近の年金情報の流出事件な …

ああ
クラウド見積・請求書の作成サービス比較まとめ

今務めている会社をそろそろやめて、なんか自分でビジネスとかやっていきたいなぁと考 …

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK85_omitumorisyokuronuri20140905-thumb-1000xauto-17485
クラウド請求書「misoca(ミソカ)」のiPhoneアプリで簡単に請求書がつくれる

クラウド見積・請求書の作成サービス比較まとめでも取り上げたクラウド見積・請求書の …

sPAK85_houkokusyokuronuri20140905500
無料で作成できる高性能アンケートのツールの比較をしてみる

前回のエントリーで無料で使える高性能なアンケート集計のWEBツールの無料で高機能 …

sum20141205
Twitterの連携アプリの認証は、きちんと知識を持ってやらないと痛い目みるよ

こんな感じの画面を皆さん見覚えありませんか? この画面は、自分のTwitterア …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です