木曜の神樹 絶級 神宿りし森の木樹攻略

2014-04-07

SSの進化のために必要な素材クエストなのに難易度はイベントの最高難易度なみの木曜の素材クエストです。
そう簡単にSSに進化させる気はないという運営さんの本気が伺えるクエストになっているのではないでしょうか。
それにしてもS+の木が1週で1本しか手に入らないし、魔力は60だし、とことん微妙。

木曜の神樹 絶級 神宿りし森の木樹攻略

いつも同じみの動画からみてみましょう。

木曜の神樹 絶級 神宿りし森の木樹 ノーコン動画 雷パーティ編

ある程度の戦力がないと簡単に全滅します。

道中攻略

スクショ忘れです。。

注意点を何点か書きます。

1.3戦目以降の真ん中に出てくるユグドラシルの連撃。

火→雷のように不得意属性だと、400×3連撃を毎ターン放ってきます。
弱点の属性のユグドラシルが出る時は、軽減・遅延などのスキルを使って出し惜しみなく倒して島しましょう。

2. 5戦目の神樹が使う物理カウンターに要注意

かなりうざったい、物理カウンターを敵が使ってきます。
このスキルが発動中に的に攻撃してしまうと、確実に落とされます。(せめて、確殺のダメージはやめてくれ。。)
オーバーキルで、1匹でも攻撃が流れてしまうとそのキャラは確実に死んでしまいます。
パーティによってどのぐらいで落とせるかは変わってくるのでしっかりと計算しましょう。
状況に応じて、わざと攻撃できない色を選んだり、問題をわざと間違えたりする必要もあります。
1点覚えておくべきことは、攻撃したターンで敵を倒せれば反撃は喰らいませんので覚えておきましょう。

3.4戦目の神樹の封印に注意

なんと、7ターンスキルの使用を封印するスキルを使ってきます。
軽減・遅延が鍵なくえすとですので主力のキャラが、スキル封印を食らうと一気にピンチです。

BOSS攻略

BOSSは火属性ユグドラシル・水属性ユグドラシル・雷属性ユグドラシルです。
HPは左から60,000、90,000、60,000となっています。
スキルは左から、スキル反射、力溜め、回復 最大HPの13%です。
回復は、右の雷のユグドラシルに水パーティで挑む際は、4ターンで7,800位上のダメージでないと∞ループです。

どの属性でもOKな気もしますが軽減は必須でしょう。

BOSSの攻撃は
火属性ユグドラシル 2Tごとスキル反射と通常攻撃繰り返し。雷へ600前後 火へ300前後 水へ150前後
水属性ユグドラシル 2Tごと通常攻撃と力溜め(2倍)の繰り返し。雷へ500前後 火へ1,500前後 水へ1,000前後
雷属性ユグドラシル 2Tごと通常攻撃と回復(13%)の繰り返し。雷へ400前後 火へ200前後 水へ800前後

確殺の攻撃が、水属性ユグドラシルの力溜めからの攻撃ぐらいですかね。
火で行く場合は軽減が必須。水で行くならHP2,200は欲しいところ。

オススメパーティ編成1

推奨① 雷属性パーティ

BOSSのちからためと、オトモの攻撃がかぶってもなんとかなるのは雷ぐらいです。なのでこちらが一番オーソドックスなのかなと。
構成の要素としては、
AS回復系2-3 SS回復1 変換2 遅延・軽減1-2 といったところ。同属性と弱点属性に強い、チェイン系のアタッカーか、同属性特攻(パニーラしかいないか。。。)が積めると道中は楽です。
全部の攻撃がかぶると最大1,800程なのでHP2,000は欲しいところですね。
このパーティだと鬼門は、3戦目です。
毎ターン多いと1,200ですので、回復はいくらつもうと間に合わないです。
なので、ここを遅延or軽減を使ってなるべく早く火属性のユグドラシルを落とすことです。

次の鬼門5戦目のカウンター対策は、、

  1. カウンター発動まで、火属性の神樹を攻撃
  2. 水の神樹は1ターンで確殺できるはずですので、いつ倒してもOKです。
  3. 火属性の神樹のカウンターが解除されるまで、雷のユグドラシルを攻撃(オーバーキル後の攻撃が流れないように調整してください。)
  4. カウンター解除しだい、火属性の神樹のを倒す。
  5. 意外と、黄色のユグドラシルの連撃が重いです。250×3連撃とかですので回復を怠らず、上記の手順でしっかり抜けること。

そしてBOSSとの戦。

倒す順番の推奨は右→真ん中→左となります。
とにかく頭数をへらして、事故を防ぐのが第1です。6-7Tで右は落とせるかと思います。
(パニーラさんが動画では大活躍です(*´Д`))

3体攻撃がかぶることはほぼないので着実に1匹づつ処理をしていき、回復が追いつかないと感じたらSS回復・遅延・軽減を使いましょう。
BOSS戦自体は、時間はかかりますが道中ほどの危険度はないので頑張りましょう。

たとえ、数枚落ちてしまっても左だけになれば、4ターンに400のダメージなので消化試合です。

ま、とりあえずSSのにしたい精霊もいないのであんましいってはないですが、こんなかんじです。

2014/06/10追記======
水・雷パーティでも攻略記事書きました。(新ブログです)よかったらこっちも見てください。
木曜の神樹 絶級 攻略水・雷混合パーティ編【魔法使いと黒猫のウィズ】

======ここまで

てな感じで

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.