ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

古の森の千年桜 絶妖級 季節は巡りて 攻略【魔法使いと黒ウィズ猫のウィズ~イベント情報~】

      2016/01/18    後で読む

2014/04/03更新
お知らせ
写真 2014-04-03 23 04 37
上記のように、クエストの難易度の調整が行われました。それに伴い内容を修正しています。
また、動画に関しても調整後難易度のものを再度アップしています。

絶妖級 季節は巡りて 攻略

必要魔力は40です。
木曜の神樹の絶級そっくりの構成になってますよ。

SPONSORED LINKS

動画

途中でパネル変換が事故って超グダるの編

火属性デッキで行ったけど、時間かかるねぇ。
NEW

調整後の動画をとってきました。BOSSのHPが大幅にDOWNしていて周回しやすくなりましたね☆
ただ、道中の難易度はほぼ変わらず。

道中

スクショ忘れた(泣)

注意点1 3戦目以降に現れる道中の騎士の連撃。

自分の不得意属性だと、400×3連撃をあたかも普通かのように1ターンごとに放ってきます。
弱点の騎士が出る際は、スキル等全力で使ってしまいましょう。出し惜しみは失敗のもとです。

注意点2 5戦目のカエルが使う物理カウンターに要注意

物理カウンターという新しいスキルを敵が使ってきます。
このスキルが発動中に的に攻撃してしまうと、反撃を受け必ずやられます。(4,000とかくらいますんで(;´Д`))
なので、わざと攻撃できない色を選んだり、間違えたりする必要も出てきます。
ただしそのターン内に倒しきれれば反撃は喰らいませんので覚えておきましょう。

注意点3 封印に注意

軽減・遅延が鍵になるタイミングで、スキル封印を食らうと一気に窮地に陥ります。
4戦目のカエルがスキル封印(8ターン(;_:))を使ってきます。
スキルは惜しみなく早く使うこと。

ボス戦攻略

image
HPは左から60,000、90,000、60,00030,000、70,000、50,000となっています。
スキルは左から、スキル反射、力溜め、回復 最大HPの13%となっています。
このことから水属性パーティだとカエル地獄が待っているのが見えますね。

推奨は火属性パーティ・雷属性パーティです。

BOSSのアイシャの攻撃がそこまで激しくないので弱点の火パーティでも行けます。
ただし、軽減が1枚は絶対に必要です。アイシャの攻撃力が火に対しても通常1450程(力溜め時は2,900程)と軽減がないと生き残れる精霊はいませんね。
なので、力ために耐えられる雷属性パーティと軽減ありの火属性パーティの2タイプの組み方になるかと思います。

推奨① 雷属性パーティ

パーティの構成としては、
AS回復系2-3 SS回復1 変換2 遅延・軽減1-2 といったところ。弱点属性に強いアタッカーが積めると道中は楽です。
全部の攻撃がかぶると最大1,600程なのでHP1,800は欲しいところ

まず道中の、火属性の騎士が鬼門です。
ここを遅延or軽減を使って素早く倒す必要があります。毎ターン多いと1,200ですので使わないと軽く全滅します。

5戦目のカウンター対策は、、
1.カウンター発動まで、火属性のカエルを攻撃
2.水のカエルのスキル発動1ターン前に攻撃し倒しきる
3.火属性のカエルのカウンターがとけるまで、雷の騎士を攻撃(倒してしまいそうなら、空正解・間違えでターンを使います。)
4.カウンター解除しだい、火属性のカエルを倒す。

意外と、黄色の騎士の連撃が重いです。250×3連撃とかですので上記の手順でしっかり抜けること。

そしてBOSSとの戦。

倒す順番の推奨は右→真ん中→左となります。
とにかく頭数をへらして、事故を防ぐのが第1です。6-7Tで右は落とせるかと思います。
(パニーラさんが動画では大活躍です(*´Д`))

アイシャは、3ターンごとに 通常攻撃→力溜め→通常攻撃(力溜め)のパターンで動きます。通常攻撃は450前後。
左右は2ターン行動でスキルと通常攻撃を繰り出します。
左は600前後、右は500前後。
回復は20%程+SS回復があれば十分です。

3体攻撃がかぶることはほぼないので着実に1匹づつ処理をしていき、回復が追いつかないと感じたらSS回復・遅延・軽減を使いましょう。
BOSS戦自体は、時間はかかりますが道中ほどの危険度はないので頑張りましょう。

たとえ、数枚落ちてしまっても左だけになれば、4ターンに500のダメージなので消化試合です。
赤騎士のHPが半減されたのでかなりの時間短縮に

推奨② 火属性パーティ

こちらに関しては、道中が雷に比べてストレスが少ない構成です。
特に5戦目の雑魚のカウンター待ちの間に、雷属性の騎士にパーティをボロボロにされずにすみます。

水の騎士は軽減or遅延でかわしましょう。、

パーティの構成としては、
AS回復系3-4 SS回復1 変換2 軽減1(必須) 遅延・軽減1-2 といったところ。
とにかく回復重視。時間はかかりますがこれが確実です。
アイシャの通常攻撃が1,500程+火の騎士200ダメ なのでHP1,800は必須です。

AS回復は30%ほど必要です。1,800で540×3T=1,620回復

まずは、右の回復を使ってくるカエルを処理。3-4Tの回復前に落とせるかなと。
続いて左の騎士を倒していきます。騎士を倒している間に確実に攻撃がかぶってきます。
攻撃がかぶるタイミングでHPをマックスで保つor軽減を使うを忘れずに行いましょう。

また、力溜めをしたアイシャの攻撃が2,800程のダメージなので、ここは絶対に軽減が必要です。

動画を取りながら喋りながらやっていたらあと1mmのところで見逃して全滅しました(;_:)
力溜めから力溜めまで9ターン必ずあるので確実に正解が必須です。(軽減は2Tなので、実質10ターンですね。)
まさしく、神経戦。連続してやりたくないです。ほんと。。

SS回復・遅延・軽減2枚目は間違えた時の保険として使います。
また、力溜めを行うターンは積極的に3色の問題を潰すなど工夫も必要です。(ここだけ攻撃のインターバルが6Tです。)

経験値・ゴールド

ここもわすれた。。
獲得ゴールド 448,000
獲得経験値 1,350

まぁ、こんなかんじです。
勝てる相手ではあるけど、周回が糞めんどいです。
ソシャゲのイイトコはスキマ時間でできるところなんだけどなぁ。。
→難易度調整が入って周回の時間が5分~10分は縮んだかなぁって印象です。

てな感じで。

 - ゲーム, スマホ, 魔法使いと黒猫のウィズ , , , ,

  関連記事

ユズリハ~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

今回も水属性のヒーラーの紹介です。 ヒーラーの紹介が多いのは、ヒーラーが重要な場 …

闇狼~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

はい今回はアタッカーの紹介にします。 雷の精霊”闇狼” を紹介します。 今回は今 …

フルボッコヒーローズのリセマラのやり方

さて、フルボッコヒーローズですがシステム的にはかなり好みなんですが イマイチいい …

フェアリーガーデン 2/21 18:00 ~ 開催決定!!黒猫のウィズ攻略~イベント情報~

ショコラフォレストが開催中ですが、次のイベントが決まったようですね。 新イベント …

image
古の森の千年桜 封魔神級 森の知恵者 攻略【魔法使いと黒猫のウィズ~イベント情報~】

今回は封魔神級を書いていきます。 ともかく動画は、グダグダ(;´Д`)今度撮り直 …

写真 2014-03-08 2 17 18
【ウィズ】黄昏の四神書 封神級 美麗なる智将 攻略

黄昏の四神書 封神級 ”美麗なる智将の攻略”になります。 今までのイベントのこの …

ポケットヴァルキリーの基本的な知識を書いてみよう

ゲームのシステム自体はよくあるスタミナを消費してクエストを進めて行き スタミナに …

時詠みのエターナルクロノス 1/10 16:00~スタート決定!!黒猫のウィズ攻略~イベント情報~

復刻かと思ったら、絶刻級が追加されて再度やるみたいですね。 過去、限定精霊・手に …

image
古の森の千年桜 中級 森の案内者 攻略【魔法使いと黒猫のウィズ~イベント情報~】

行って見ました中級に。 動画は撮ったのですが、ページが作れず遅くなりましたがσ( …

スライド1
潜在能力解放について 魔法使いと黒猫のウィズ基本知識編

少し前に魔法使いと黒猫のウィズに実装された潜在能力解放について以外と複雑な部分も …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です