ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

古の森の千年桜 上級 激闘!氷の女王 攻略【魔法使いと黒猫のウィズ~イベント情報~】

      2016/01/18    後で読む

つづいて、上級のも書いていきます。
動画では結構攻撃重視のパーティで行っていますが、特に苦戦もせずにクリアでした。

上級 激闘!氷の女王

必要魔力は20です。
BOSS・道中がほぼ水属性ですので、雷属性デッキで行けばOKかな。

SPONSORED LINKS

動画

道中

imageimageimage
注意点は1点だけ。
3戦目のカエルが使用している、スキル封印は、戦闘をまたいでも効果が継続されます。
何も考えずにBOSS戦に突入してしまうと苦戦のもとです。しっかりと、効果が切れるまで粘ってからBOSS戦に挑みましょう。

ボス戦攻略

image
HPは左から13,000、90,000、16,000となっています。
スキルは左から、封印2体2ターン、なし、割合全体攻撃 20%?となっています。

推奨パーティは雷のみ(他を入れる必要はほぼないといってよし。)

回復1-2(SS回復でも代用可能) 変換2 特攻1 全体大ダメ1-2ぐらいの要素があればOKだと思います。

倒す順番の推奨です。左→右→真ん中。

まずは、スキルをためて挑み、全体大ダメを放ち1ターンで左を沈めてしまいましょう。
スキル封印を食らうと、色々と計算が狂う場合があるのでこっちからがおすすめ。
スキルがないと1ターンで沈みきれないこともあるので1体いると余裕が出ますね。
(ここは手持ちによって大ダメージの枚数を調整してください)

次に右のカエルを処理しましょう。

1-2Tあればこっちも削りきれると思います。初手は必ず割合ダメージなので500前後のダメージになるかと思います。
BOSSと攻撃が重なっても、HPが1,000あれば落ちることはないです。

で、BOSSですが、、

2ターンごとに雷に450前後のダメージを与えてきます。
回復力が8%とかだと、ジリジリと削られていくので、
AS回復を2枚積み15%程(HP1,800なら2Tで540回復)回復量を確保するか or SS回復で調整しましょう。
問題をよっぽど間違えない限りはこれでOKなはずです。

経験値・ゴールド

image
獲得ゴールド 99,800
獲得経験値 650

AS回復のカードさえ持っていればそんなに苦労はしないと思います。

てな感じで。

 - ゲーム, スマホ, 魔法使いと黒猫のウィズ , , ,

  関連記事

ウィズ攻略をまともにしてみる~はじめに~

皆さんソーシャルゲームってやっていますか。 ”すまぽん”は【クイズRPG 魔法使 …

夢幻の魔道杯 2/14 16:00~スタート!!黒猫のウィズ攻略~イベント情報~

やっぱり重ねてきましたね。 おなじみの魔道杯開催です。 今までと少し変更点がある …

no image
黄昏の四神書攻略記事まとめ~魔法使いと黒猫のウィズ攻略~

黄昏の四神書も中盤といったことろなので記事をまとめてみました。 今回手に入る精霊 …

シンシア~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

はい。今日は 雷の精霊”選ばれし者 シンシア” を紹介していきましょう。 前回紹 …

ショコラフォレスト -艶羨級攻略&推奨パーティ- ~黒猫のウィズイベント攻略~

艶羨級も攻略を書いておこうかと思います。 ちなみに主は無課金で、ちょいと自演した …

写真 2014-03-28 17 00 09
古の森の千年桜 攻略記事まとめ 【魔法使いと黒ウィズ猫のウィズ~イベント情報~】

目次1 古の森の千年桜の攻略記事をまとめてみた2 初級 季節を失った森3 中級 …

ティティス(ティティーリア)~育てやすくて出やすいランクBスタートの精霊~黒猫のウィズ攻略記事

今回は水属性のヒーラーの紹介です。 水の精霊”ティティス(ティティーリア)” を …

黒猫のウィズ攻略記事~アンサースキル・スペシャルスキルについて~

今回は、アンサースキルについての説明をします。 アンサースキルとは、クイズに5秒 …

『潜在能力』開放! アップデート情報 =黒猫のウィズ攻略= ~イベント情報~

ゲーム性を広げる新しいアップデートが近日行なわれるようですね。 はい、上の画像の …

『潜在能力!』が開放と同時にイベントダンジョンも!! アップデート情報 =黒猫のウィズ攻略= ~イベント情報~

いよいよ、今日から潜在能力解放が実装みたいですね。 それに合わせて限定ダンジョン …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です