ガジェニュー

~iPhone・格安スマホとか~

今日はほんとになんにも浮かばないから、どうやったらブログのアクセスが増えるか考えた

      2014/11/10    後で読む

今日もなんか書こうかな-と思ったんですが、「おっ」となるニュースや「気になる」ニュースが一切ない(^_^;)

土日には少し本を読んでたり、ゴロゴロしたり、ネットサーフィンしたりしていたのでネタとしてはなんとなくあるよーなないようなそんな感じです。最近、どうしたらブログのアクセスアップが図れるのかを考えているのですが、

SPONSORED LINKS

どうやったらブログのアクセスアップするんだろう

ポイントはどうも下記の模様。

・できるだけ早く情報を!
 やっぱり早さが命。更新タイミングが5分でも遅れてしまうとアクセス数は半減

・できるだけ複合ワードで上位に来るような、タイトルにすること。
 大きいサイトには正攻法ではやっぱりかないません。。ワードが増えれば増えるほど大きなサイトにもかつことができますね。

ッて感じだな思いました。

何年も前と比べると個々人が色々発信していくのが容易になりました。

そのかわり、プロローションが難しくなった(大きくて、お金を使えるところが勝つ)ただ、個人でもやり続けていると、勝てるポイントが少し出てくるかもしれない。いつ、どのタイミングでどう跳ねるのかはわからないけど、上記のことをひたすら繰り返す。

これが大事な気がします。

ただ、情報の早さ、精度が検索に反映されてくる気もするのでゲームの攻略のwikiなどで生計を立てている人たちはとても大変だなと。まぁ、そんな感じでなんか、もやもやーッて感じな一日でした。

てな感じで。

 - 思考の整理・自己啓発 ,

  関連記事

no image
オリンピックを見ていると、自分がいかにクソ野郎かが身にしみる。

ソチオリンピック、真っ最中ということでオリンピックの話題でも! と思いましたが、 …

no image
思考の整理をしようかと思います。

最近色々と思うところがあり、一旦思考の整理をしておこうかなと思っています。 人間 …

no image
多くのことは考え方のシフトをするだけでだいぶ楽になる。

前回の続きということで ”どうすれば対人関係に関するストレスはなくせるのだろう? …

no image
生活が便利になるほど、ユーザーのリテラシーが重要な要素になる。

この間楽天が日本一になって、楽天で優勝セールが行なわれましたね。 そんな中で価格 …

OZPA87_megaitaindesu20130707500
キュレーションメディアがつまらなく感じた大きな理由

今回は、「キュレーション」メディアについてなんとなく最近感じたことを書いていきた …

情報って切り取り方によって色々変わるよね。

今日は、「情報の切り取り方」によって物事の捉え方の方向が180度変わることもある …

no image
眠れない夜は、どうでもいいことを色々考えてしまうよね。

昨日の夜は、朝に4度寝ぐらいをかましたせいで全く寝付けませんでした(´・ω・`) …

ili-01
日本語吹き替え版の映画みたいな世界が近い将来やってくると思う。

久々に思考の整理ネタです。 ちょうど米国のラスベガスで行われている「CES」とい …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です