GalaxyS5も発表に!虹彩認証ではなく指紋認証システム搭載!発売日は未だ公開されず。

2014-02-25

ソニーのフラグシップモデル「XperiaZ2」に続き、SAMSUNGのフラグシップモデル「GalaxyS5」も
いよいよ発表されましたね。
140225_gs5.jpg
http://gizmodo.com/samsung-galaxy-s5-new-design-and-a-weird-fingerprint-s-1529781654より
かねてより、噂されていた虹彩認証ではなく指紋認証がGalaxyS5にも搭載されましたね。
日本のメーカーでは結構前から、登載されている機種もありましたが、iPhone5sに搭載されたことによって
一段と注目をあつめるようになった技術ですね。
デザインもS4から、結構変わっており背面はメタル調の作りになっているようです。
注目ポイントは、、、
・防水・防塵でIP67に
・ホームボタンが指紋認証のスキャナーです。
・5.1インチにサイズアップ!(S4は5インチ)
・バッテリー容量は2800mah
・ディスプレイはFullHDの1920*1080
・カメラは1600万画素
4k動画とれます。
・なんと、心拍計がついてるとか。
と言った感じです。
4kの動画。これが今年のスマホのトレンドになる気がします。
個人的に一番気になったのは心拍計です。
スマートウォッチ等のウェアラブルな端末が多く出てくる中
なぜ本体にこういった機能を追加したのかSAMSUNGの思惑が気になるところですね。
なんとなく、個人的な考察としてはまだまだ、こういったウェアラブル端末は市民権を
得ていないのでスマホに入れることによって、便利さをユーザーに知らせて
今後のうりにつなげていく目論見があるのでは?と思っています。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-andoroid

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.