凄い技術だと思うけど、これに使うかってかんじですねw

2014-01-29

技術的にかなり凄い気がするんですが、
え、そんな技術をそこに使っちゃうの??といった商品がでてきました。
まずは、公式PVがあるので見てみてください。

そうです。
心拍数でホックが外れるブラです。
技術的には、ブラの中に装着者の心拍数を図る仕組みが有り、その情報をiPhoneに送ります。
そこで登場するのが、「TRUE LOVE TESTER」です。
このアプリが、ブラから送られてくる装着者の心拍数などの情報を判断して、
Doki Doki状態なのか、それともNot Doki Dokiなのかを判断してくれるそうです。
そして、Doki Doki状態が確認されると、ブラのホックがはずれる。。。
という、ものらしいです。
しかも、単純に心拍数で判断するのではなく運動のDOKIDOKIや、映画・食事・ショッピング
など通常のDOKIDOKIでは反応しません。
愛のDOKIDOKIのみを検知する素晴らしいアルゴリズムがアプリ側に搭載されているようです。
技術的には凄いんですが、なんか無駄に凄いブラが出てきたwって感じで面白いですね。
こういった技術は今後どんどん進化していくと思うので
色々と注目ですね。
▼購入はこちらから出来るようですよ
https://www.ravijour.com/anniversary/moodup
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ライフログ

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.