「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を始めてみた。

2014-01-23

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトがリリースということで
早速やってみました!!
ドラゴンクエストモンスターズのシリーズが初めてスマホに来た!って言うことで楽しみですね。
(最近ソシャゲを始めすぎですねw)
どんな感じかというと、普通のソシャゲと余り変わらない感じですね。
あ、いちをPV置いときますね。


フリックっでダンジョンを移動していき、モンスターと戦う感じはちょっと新鮮です。
下に表示される地図を見ながら探索し、途中にある宝箱をあけたり、モンスターと戦ったりで
ダンジョンの出口を目指していきます。
写真 2014-01-23 18 17 04.png
戦闘画面はお馴染みな感じで、いい感じです。
たたかう、とくぎ、ぼうぎょ、どうぐが選択できてタダのポチポチゲーとは違いますね。
また、AIによる自動戦闘と、作戦も変えられるとかたまりません(^q^)
写真 2014-01-23 18 12 39.png
モンスターはタイプによって分かれていてこれによって強弱が変わってきそうです。
そしてモンスターは倒すと、仲間になりたそうにこっちを見てくれますw
この辺りは世代がドンピシャでたまりません(*´∀`*)
課金要素としては、
ガチャで手に入る「魔法の地図」を手に入れるためにジェムを使う形のようです。
あとは、おなじみ体力回復、枠の拡張。。ッて感じのようです。
地図によってレアモンスターの出現確率、出るモンスターが変わるようです。
これは、Sの地図が出るまでリセマラですかね。。
-----------------------------------
1/24追記!!
最初の無料で回せるガチャについては、出る魔法の地図は固定で「スライムナイト」のようです。
なので、リセマラするのであればジェムが500貯まるキラーパンサー後まで
進めなくてはいけないみたいです。
無料のガチャでもある程度のレアな魔法の地図は出るようですので
やるか、やらないかはあなた次第です。
-----------------------------------
本日よりサービスインということですので是非触ってみては??
ちなみに、自分のフレンドIDは
100 013 768
ですのでお気軽に申請くださいませZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

Androidはこちら

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.