液晶画面に物理キーが!?これで入力がより正確に、楽にできるかも。

2014-01-21

皆さんはタブレット端末とかって使ってますか?
自分はiPad airを愛用しています。
タブレットの文字入力は平らな画面を叩き、文字を入力するのですが
イマイチボタンを押している感じもないしミスタイプしても気づきにくい
ので、最近はBluetoothのキーボードでも買おうかなと思っているところでした。
だけど、こんな悩みも数年後には全くなくなってしまうような技術がもう世の中
にはあるそうです。
ま、とりあえず下の動画を見てみましょう。


まさにスゲェ(゚д゚)!ッて感じじゃないですか??
あの平らな液晶画面から、キーボード画面にした途端にぷっくりとキーが浮き出てくるんです。
仕組みとしては、マイクロ流体を使っていて、透明なプラスティックに、オイルを流し込んで
ボタンの部分をぷっくりとさせているようです。。
この技術を数年後に、スマホに搭載することを目標としているようです。
これさえあれば、もう外付けのキーボードすらいらないですね。
これが標準で搭載されるようになればタブレットは、よりノートパソコンから
シェアを奪うのではと予測しています。
いづれにしても楽しみですねぇ(*´∀`*)
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ライフログ

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.