Primo「プリクラ補正軽減」のアプリみたいなアイディアが思いつくようになりたい。

2013-12-02

こういう、ちょっとくだらないような気がするけど素晴らしい
アイディアが思いつくような人間になりたい(´・ω・`)
最近やる気の衰退が激しくて、面白いことないかなーと日々色々と情報収集
をしている”すまぽん”なのです。
で見つけたのがこのアプリです。
プリクラ補正軽減 Primo
なにが出来るのかって言うと下の画像のようなことができてしまうのです。
131128purikura1.jpg
プリクラによって加工された、写真を元の写真に戻してくれるというアプリです。
最近のプリクラ機の性能の進化は凄まじく、最高級のカメラ・開発にはプロの撮影スタッフが
照明一つ一つの調整をしたり・画像修正のプロが参画したりととどまることを知りませんね、
個人的には、最近のプリクラはなんか修正され過ぎで、目が気持ち悪いなぁ(;_;
とか思ってましたが、こういった画像認識の精度とか、ライティングの素晴らしさなどは
すごいなぁと感心しているところでした。
そして、”すまぽん”のまわりにもいますが、プリクラ詐欺に会う人々の全体数を減らすことが出来る
ということもこのアプリの素晴らしいところなんですかね。
何にせよ、アプリの世界ではこういう、ちょっとくだらなくも、非常にユニークなアプリっていうのは
なかなかお目にかかることができないので、純粋にこういうアイディアが出せる人・環境って
素晴らしいなと思ってしまいます。
普通に生きているだけだと、面白く無いのでなんかこういう楽しそうなことが
出来るのはすごいなぁとしみじみ思ってしまいます。
てな感じで

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-アプリ

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.