ガジェニュー

~iPhone/iPad・レビュー・比較・レザークラフト・ネットフリックスとか~

Fantastick TEMPERED GLASS 液晶保護フィルム kit for iPhone5/5s貼ってみた(´・ω・`)

      2014/06/08    後で読む

先日、iPhone5用のガラスフィルムを漁ってみた。でも書きましたがiPhone5に貼っていたガラスのフィルムが割れてしまった(´・ω・`)

SPONSORED LINKS


ってこともあり新しいガラスフィルムをポチったのです。

「TEMPERED GLASS 液晶保護フィルム kit for iPhone5/5s」ってやつです。

で、それが昨日届いたました!

こんな感じですね。

s写真 2013-11-14 12 54 44.jpg

お店限定で、”クリーナー”と”アルミのホームボタン”がおまけでついていました。
こういう商品はどこで買っても値段が変わらないことが多いのでこういうプレゼントが付いているのはかなり嬉しいですね(*´∀`*)

s写真 2013-11-14 12 59 33.jpg

本体の色と合わせて黒をお願いしてみました。
ホームボタンはiPhone5sだと指紋認証ができなくて使えないみたいですが、ワンポイントのオシャレとしては最適ですね。特にガラスフィルムをつけているとフィルムの厚さ分ボタンが凹むので貼ることによって面一になって見た目も、つかいごこちもかなりgood!ヽ(=´▽`=)ノ

で、今回ももちろん、浴室にお湯を貼って、ホコリ”0”空間を作り貼ってきました。

ちなみに中身をこんな感じ。

s写真 2013-11-14 12 57 02.jpg

なかでも、高ポイントだと思ったのは”アルコールのフキフキ”と、”ホコリ取り”が入っているとこですね。作業としては、アルコールのやつで拭く→クロスで綺麗に→ホコリ取りでホコリとるってやるだけでピッカピカに!

ホコリ取りまで付いている奴はあまりないのでありがたいですよねー。で、あとは貼っていく感じでしたが下みたいな感じで、貼付け面のフィルムを剥がしてキットを本体に合体させて位置をあわせます。

s写真 2013-11-14 13 01 14.jpg

で、これで位置はぴったし(前回とはココが大きな違いだわ)なので後はキットをからフィルムをそっと外して、なじませるだけでした。

なんとまぁ簡単なこと(∩´∀`)∩ワーイ

しっかりホコリさえとってしまえば後は簡単でスね。
(ホコリが入ると、気泡とかの原因になるらしいのでそこだけは要注意ですね。)

はい、出来上がり。

s写真 2013-11-14 14 53 08.jpg

ちなみに、アルミのボタンは、前から使っているものがまだ使えたのでそっちを利用していてダメに成ったら交換しようかなと思ってます。ちなみに同じような商品を見つけましたがこっちは700円ぐらい高かったです。

見た感じ違いはなさそうなので、やっぱこっちでよかったと。
おまけも嬉しいしね。

てな感じで。

 - iPhone

  関連記事

わずか1mm!iPhoneで無線充電が可能になる!?『Wireless Charging SET for iPhone5s/5 iPhone5c iPodtouch』

あの充電ケーブルを差し込むイライラから開放される日が来るかもしれません。 スペッ …

やみつきになるスマホスタンド買ってみた。

まとめサイトに出ていて、ちょっと気になったスマホスタンドを買ってみたのでレビュー …

iPhoneでも、無線充電が可能になる!?「iQi」というのが出るらしい。

最近出ているスマホの中には「Qi」という無線充電規格に対応しているものも結構多い …

no image
「iBeacon」とういう近距離無線通信技術がいよいよ普及しだすのか。

「iBeacon」ってみなさんご存じですか? え、知らない?? そうしたら、「N …

no image
どうやらDocomo(ドコモ)は会社として転換期を迎えているようだ。

はい来ました。 朗報! パズドラ、iOS⇔Android間のデータ引き継ぎに9月 …

iPhone5用のガラスフィルムを漁ってみた。

さ、何かと話題の楽天で昨日は今のiPhone5用のフィルムの割れてしまったフィル …

iPhoneをお気に入りのケースのまま「Qi」の無線充電に対応させる方法

ちょっと前にわずか1mm!iPhoneで無線充電が可能になる!?『Wireles …

iPhone5se(iPhone SE)を買おうと考えているので情報をまとめておく

iPhone SEの発売が近づいてきていますね。 自分は現在メインはAndroi …

iPhoneのケーブルを持ち運びしやすいようにくるくるケーブルにしてみた。DIY Coiled iPhone Cable

みなさんはiPhoneの充電には、純正ケーブルを使っていますか? 私は使っていま …

iPhone7/7 plusでAppleCare+(アップルケアプラス)に入るべき?

9月7日にiPhone7が発表されましたね。そこで気になるのがAppleCare …

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です