iPhone5用のガラスフィルムを漁ってみた。

2013-11-12

さ、何かと話題の楽天で昨日は今のiPhone5用のフィルムの割れてしまったフィルムを新しいのにするために色々と漁ってみました。

価格は1,500円~3,500円ぐらいの間が多い感じですね。
個人的には、ノンメーカーの怪しいフィルムをつかうよりは大事な液晶を守るということである程度名前の知っているメーカーさんのフィルムにしたいなと思っています。

よく見るメーカーだとこんな感じのかなぁ。。

なんとなく、フィルムの厚さとか、透過率とか、端の処理が丸くなっているとか色々と違いはあるようです。

で、結局悩んだんですけどこれにしました。

なんでかというと、前回ガラスフィルムを貼る時にめっちゃ格闘したからですw
事前の情報を得て、風呂場にお湯を貼ってホコリ”0”空間を作り出し貼り付けを行ったんですが、、、、

綺麗に位置がずれましたw

右に1mm、2mm程ずれてしまいました。(普通に使える程度だったのでそのまま使ってましたが)
貼り直そうと思ったんですが、剥がすのが怖い怖い(;_:)パッキといってしまって3,000円を無駄にしてしまいそうで怖くて(泣)ということもあったので上のやつにしてみました。

もともと簡単に貼れるように枠みたいなのがついていて、それをiPhoneにはめて貼ると位置がずれずにぴったしいくそうです。なんとまぁ画期的なアイディアですねぇ(*´∀`*)

ちなみに、詳細な貼付け方と、動画もあったのでなんとなく俺は出来る!( ー`дー´)キリッって気分で勢いでポチッとしてしまいましたw

↓動画貼れたので貼っときます。

ま、そんな感じで勢いで買っちゃったので明日ぐらいには届きそうなので

届いたら早速貼ってみようかなと。

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone
-,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.