iPhone5cは想像以上に売れてないらしいね。

2013-10-17

個人的には微妙だよね-と思っていたiPhone5cはやっぱり売れてないのかもしれません。
”あっ、この人iPhone5cだ!”って人は3人ぐらい街ナカで見ましたが
それは、iPhone5cのカラーのせいかもしれないですねぇ。目立つし
(iPhone5sは、iPhone5と見分けつきにくいしただ、それだけなのかもしれない)
http://www.gizmodo.jp/2013/10/iphone_5c_19.html
なんかしらんですが、大体2~3割ぐらいの生産がカットされたとか何とか。
これが、あまりにも売れないから生産がカットされたのか、最初に超ハイペースで
在庫を生産したので、生産をカットしたのかはわかりませんがなんとなく後者の匂いが
しますね(´・ω・`)
ちなみに、iPhone5cの発売日在庫は豊富だったようで、(iPhone5sとくらべて)ある程度
数を作っていることは間違いないですが、想定の需要を結構下回っているのでは
ないか予想ができますね。
日本の販売ランキングでも、10以内にiPhone5sが8個、iPhone5cは1つ。
ちなみに、後1つはXperiaAさんです(*´∀`*)
ということで販売は10分の1ぐらいなんじゃないかなと思っています。
日本だとキャリア割引で、iPhone5sだろうが、iPhone5cだろうが2年縛りであれば
0円ということが多いので、結局は廉価版だから買うというよりは
デザインが好きだから買うという人が多いのではないですかね。
純粋にAndroidのような安価で手に入りやすいというにはやはり高いですからね。
この辺りのAppleの思惑がどうなるかは時間が経てばわかることですから
のんびりと情勢を見守るのがいいんじゃないかなと思います。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.