痛スマホの作り方~友人Sにつれられて~痛スマホSHOPにいってみれば~~

2013-10-04

このブログを見ていてくれいる人の多くは「痛スマホ」というワードで来てくれているのですが、友人Sと例の痛スマホSHOPさんに行った話を書こう書こう。。。

と思っていてすっかり書くのを忘れていた”すまぽん”です(´・ω・`)

なんで忘れていたかって??

それは簡単です。

見てくれている人が多いのでちゃんと書かなくては(`;ω;´)というプレッシャーを感じていたからです。
なんだこのプレッシャーは・・・もしかしてニュータイプか。。
って感じです。

じゃ、結果から書いていきますか。

痛スマホ+痛Wi-Fiの出来上がり

ま、なんかごちゃごちゃ言う前に、まずはこちらをご覧ください。

sIMG_3043.jpgsIMG_3042.jpg

はいこんな感じなりました。

このPAUSEをとっている感じがかなりムカつきますねヽ(`Д´#)ノ
ちなみに顔かなりの( ・´ー・`)どやって顔していますよ。
ちなみに、事前にかなり下調べをしていたようで、、
(店員さんの気持ちは妄想です。)

S この画像で、GalaxyS4とこっちの画像でPocket WiFiつくってください!

 (なんだこいつは)わかりましたー。ではアドレスまで作りたい画像を送ってくれますか?

S うす。(しばし時間が流れる)送りましたー

 じゃ、確認してイメージを作るんで、その間に会員登録をおねがいします!

S あ、必要って書いてあったから家でしてきてますよー

 (なんだこいつは)あ、そうなんですかありがとうございますそしてたらイメージ作るんでちょっとまってってくださいね。

(数分後・・・・・)

 はいこんな感じでどうですかね??もうちょっと下ですが、こんな感じ?多分こっちのほうがいい感じかと思いますよ^^

(と、しばらく自分がいることを完全に忘れているんじゃないかってぐらい無視されました。)

S うし、完璧っす(???)アヒャヒャヒャ。じゃ、これでお願いしやす

 じゃあ、2枚なんでちょっと時間かかるんで1時間後ぐらいに取りに来てくださいねー

(お会計をすます”すまぽん”達)

S じゃ、飯食ってくるわ-。行くぞ!

(引きづられる”すまぽん”)

 おし、お前の奢りな('∀`)
結局、ラーメンダイニングJinguでラーメンを奢らせてやったぜ( ・´ー・`)どや

(で、1時間後。。)

S かえったぞー?

 (なんだこいつ)あー、おかえりなさい(・∀・)できてますよー!( ・´ー・`)どや

S (ニヤニヤニヤ)(ニヤニヤニヤ)(ニヤニヤニヤ)

 (なんだこいつ)仕上がり大丈夫ですかねー。

S キタコレ━(゚∀゚)━!

 (なんだこいつ)気に入っていただいてよかったです。また、飽きたら張り替えてくださいね(^J^)

てな感じでした。

細かく写真を取らせてもらったのでのせますね。
(ブログ用に乗せていいか聞いたら、どんどん拡散して俺を有名にしろ!的なことを言われてかなりムカついたわ)

はぁ、戻るか。

まずは、Sのメイン機体であるGalaxyS4から。
ちなみにこの絵は自分で、小説を読んで妄想して書いたキャラクターだそうで(んなこと誰も聞いてねぇし)
一番のお気に入りだとか。

Sの痛スマホ+痛Wi-Fiの出来栄えは、、、

後ろ側

sIMG_3034.jpgsIMG_3035.jpg

前側

sIMG_3036.jpgsIMG_3037.jpg

前側は液晶のところが大きくくり抜かれるので画像のサイズを調整して、丁度画面と絵柄がつながるようにするとイイですよーとスタッフの方にオススメされていたのでこんな感じになっています。(ちょっとずれてるじゃねぇかwちゃんと自分で調整しろよw)

で、スマホだけでなく仕事で愛用中のPocket WiFiも一緒にやってました。
(おいおいこの、Wi-Fiを仕事中にだすのかよ。。やっぱこいつ頭おかしいなヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

S曰く、Pocket WiFiのカバーなんてほぼ存在しないからこれは新しいわ-ヤバイわ-。らしいっす。
ちなみにこっちも自分で書いたミクさんということで焼きそばに埋まっているのがポイントらしいですよ。

後ろ側

sIMG_3039.jpg

前側

sIMG_3038.jpgsIMG_3040.jpg

確かに、全体をくるっと包み込めるみたいでかなり一体感が有りますね。

と言った感じらしいです。

で、一番上の写真の( ・´ー・`)どやって顔ですよw
まぁ、おごってもらったからいいけど、なんか自慢されてムカつく感じです
sIMG_3041.jpg
といった感じで大満足な模様のSでした。

また、いくからそんときはちゃんと付き合えよ。と言われたので
今度は夕飯奢りなw俺のお陰でいいもんできたろw
といっておきました。

で、帰り間際に店員のおねーさんにアプリでも、
オリジナルのステッカー作れるんで是非ダウンロードしてみてくださいね。
と可愛い感じで言われました。

なんかよくわからんですが、実際にこのアプリで、あのお店でやっているようなことが
できてしまうみたいですね。(アイフォンはまだできないそうなので自分はできないのか。。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.digibook.fantastick

2014/07/23追記---------------------
iPhone版のアプリもリリースされたそうです。これでiPhoneの人もOKですね(・∀・)

Fantastick
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

--------------------
ただ、自分でステッカー貼らないといけないってことでしたんで、若干ハードル高めな気分ですね。
今日は、長く書いたのでかなり疲れたんでこのへんで。
明日はCEATECだぁ。たのしみだなぁ(^o^)

てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-痛スマホ
-, , ,

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.