はい、やっぱりDocomo(ドコモ)からiPhoneがでましたね。

2013-09-11

はい、やっぱりDocomo(ドコモ)からiPhoneがでましたね。
スペック的に言うと、ほぼすべてリーク情報どおりで
”すまぽん”的に言うと、1mmも驚きがなかったですね。
全然サプライズ!!てきなものもなく、ああ、そうですか。って感じでした。
で、iPhoneの発売を発表した、Docomoは株価上がっているのかなーと思ったんですが
なんと下がったそうですw
で、この原因として、嘘か真か知りませんがこんな記事を見つけましたよ(*´艸`*)

ドコモ版iPhone登場で「パズドラ難民」発生の懸念 Android→iOSのデータ移行は不可能
http://exdroid.jp/d/61913/

こいつが影響しているんじゃねーかという考察が世間を賑わせているとかいないとか。
たしかに、iPhoneとandroidで乗り換えると、購入したアプリとかは全部使えなくなってしまいますね。
ただ、”すまぽん”がやっている黒猫のウィズ当たりはサーバー上のデータを共有することが
できるので問題ないですが初期から頑張っているタイトルは意外と対応していないかも?
パズドラに関して今っとなっては、化物のようなコンテンツですんでうん十万、うん百万と課金している
方々もいることでしょうから、それらを捨ててまで乗り換えできないという方は多いかもしれませんね。
なんにせよ、端末の運命をもしかしたら、プラットフォームのいちコンテンツが左右するということ
があるのかもしれないと思うと、コンテンツビジネスって面白いですね。
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-iPhone

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.