討鬼伝の追加DLCの売り方が新しいかもね。

2013-08-05

討鬼伝の追加DLCが今第4弾まで出ているのですが
出し方が今までにない形になっていますね。
こんな感じで出てます。

追加任務集 四(2013/8/1配信) 8/1?9/2:期間限定無料、9/3以降?:100

なんと、普通に9/3日以降は100円になるそうでw
つまりは、、
討鬼伝のDLCいつやるの???いまでしょ(・ω<)
ってことでしょね。
有料になるってことで、できるだけこの辺りまでにユーザーに
コンテンツをプレイさせようってことなんでしょうね。
ただ、この有料化が9/14のMH4発売の少し前ということで、
もしかしたらここである程度ユーザーが逃げる予測算段でが立っていて
(恐らく売上としては落ちるでしょうから。。)
それ以降に遊びたい人は買ってね(・ω<)ってかんじなんですかね。。
まぁ、単純にこの有料になる部分は、新しく追加の武器がでる
今後の有料DLC武器・防具への伏線の可能性もあるのかなと思いますが
コンテンツのメンテナンスのためにどのように収益を上げていくかを
考えないとビジネスとしては成り立たないので色々と考えているところがあるのだろうと邪推してます(゜_゜)
ただ、こういうコンシューマゲームって、5000円でめちゃくちゃ遊べる♪
なので、オンラインゲームや、ソーシャルゲームと比べてかなり費用対効果
がよく楽しめるので自分は大好きなので、このいう取り組みは積極的に協力しないと
いけないんだなと思っています。
なんか全然ゲームの内容と関係無いくて申し訳ないですね(゜_゜)
ま、なんでもいいか。
ちなみに、”すまぽん”のブログの読者さんは最近は「痛スマホ」で
居らっしゃる方がおおいので、ゲームネタか、それとも痛スマホネタを書くべきか悩んでます。
(痛スマホなんて、デビュー数週間ってとこでなんか書くなら調べないといけないのでどーしようかと。)
てな感じで。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-ゲーム

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.