痛スマホも進化しているねぇ

2013-07-12

さて、前回“痛スマホ”を作ったというOくんと久々にあって来ました!
3年ぶりにあったのですが、やつは全く変わっていない感じでした。

やはり奴は痛スマホをもっていた

で、まぁ色々しゃべっているうちにヤツが得意げに“痛スマホ”を出してきたのですよ。
あまりにも、どや顔だったので思わず写真をとったので載せますね。
(まぁ、顔は写せないし、オタクの顔なんて誰も見たくないだろうからスマホメインですが)
sphoto (2).jpg
まぁ、“すまぽん”は前にあったとき奴の手作りケースを見ているのであーまた、透明なケースの間に紙挟んで作ってんのかなとおもったんですが、、、

ん、違うなんかケース自体が“初音ミク”って感じだ。
sphoto (1).jpgsphoto.jpg
(iPhone5で撮影。In IZAKAYA)
ほほう、こいつわざわざWEBでオリジナルのスマホカバーを作ったのか。
やっぱり、好きなんだなぁ

とここで、

デジタルデバイス大好きな“すまぽん”は気づいたんですよ。

会話的にはこんな感じ。。

“すまぽん”「あれ、それGalaxySじゃね?まだそんな古い機種使ってんのか(TдT)最近GalaxyS4もでたし」
O「いやーまだ使えるからいいじゃん。お前みたいな機械オタクとは違うんだよw
そんな痛いスマホを使っていて何を言うと思ったが、ふと。
“すまぽん”「んでも、そんな古い機種よく、ケースあったな??」
O「は、何いってんのこれ、ケースじゃねぇぞwwwだってこんな古い機種のケースなんて、もはや売ってんの見たことないしwお前知らないのかwwwww今こういうスキンシール流行ってんじゃん(笑)」

完全に馬鹿にされました(´・ω・`)

で、なんか悔しかったのでよくよく話を聞いてみると。。

オシャレぶって、表参道をプラプラしている時に見つけたなんか変な携帯屋さんを見つけた。

ケースボロボロだし、こいつのケースあるかなと入ってみたけどなかった

店員にさんに聞くと、「ケースはないんですがステッカーなら、1万種類から好きヤツ作れるし、持ち込んだ画像でもできますよ。

あれ、持ち込み画像と言うことは、初音ミク画像いけるんじゃね?

初音ミク画像でステッカーを作ってもらい、貼ってもらう

先日の飲み会

だそうな店の名前も聞いてみたよ。

O「え、店の名前?ふぁんたじすた?とか。ふぁんたすてぃっく?とかそんな名前のお店だったかなぁ?そんなもんは覚えてない( -`д-´)キリッ」

て感じでした。

とこんな感じで、適度にヲタトークしながら飲んでて終電も危ないので解散な感じでした。

帰りの電車で、手持ち無沙汰だったんでOくんが言ったワードから痛スマホを調べてみた
「表参道 スマホ ステッカー」 だったかな?

スマホカバー・スキンシール専門店 Fantastick
これが一番上にあーこれかということで、ふぁんたすてぃっくだか、ふぁんたじすただかいってたからこれかなぁといってみてみたところ恐らくビンゴかなと。

簡単にまとめると

  • なんか200機種以上ステッカーつくれるらしい
  • お店だと30分ぐらいで作れて、貼ってくれるらしい
  • オリジナルの写真は会員登録すれば、いろんな画像で作れるらしい。

ふむ、今度あっちの方行ったらついでによってみるかな。

てな感じで。
(なぜか、一部小説風だったりな文章でしたね(笑))

余談
ギャラクシーカバーはこんな感じになるんだね、確かにOくんの形はいっしょだ。

もう一つ上みたいなスキンシールのサイト見つけたのですが、こっちはなんか作りが緩いみたいですね形を見ると。。まぁ、値段は上よりは安いからなんでしょうね。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Tatsuya Yabe

常に何かを考えていないとバカになると思う、だから常に何かを考えてる。 日々の生活に常に思考を。ということで書いています。

-痛スマホ
-

Copyright© ガジェニュー , 2023 All Rights Reserved.